スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
未分類

満月の気付き

こんにちは🌝

今日はママです。

記念すべき(笑)ママの記事第1回目は、

「最近女性性の開花という意味が、自分の中でやっとちょっと腑に落ちたよ🌸」
というお話🥰

風の時代とか女性性というキーワードが出てきて久しいですが、どの説明を見ても、これまでいまいちピンと来ませんでした🤔

それで、少し前の話になりますが、5月の満月/フラワームーンの日に、満月瞑想ワークみたいなことをやってみたんです🌝

瞑想は一応毎日するようにしてるんですが、
このフラワームーン満月は、月の女神の光と特に繋がりやすくなる満月だと言われていて、女性性を開花させるワークみたいな感じで誘導してもらって瞑想をしました🌝

そこで伺ったのが、
「女性性とは、
たとえどんな相手であってもありのまま受け止め、
母性という愛で抱きしめ怒りを収め、
勇気を与えて本来の姿に清めて、
再び送り出してあげるという、
癒しと再生のエネルギー
すべてを受け入れ包み込む母性、
全てを生かす愛と美の循環エネルギーが女性性だ」
ということ。

その瞬間、
私が目指してたりとか、イメージしたものってこれか!みたいな😍

そしてこれって自分だけがそうなりたいとかじゃなくて、
私の魂が本当に望んでいる未来のイメージはコレだな!ってピピーンと直感しました😆🎉

この時代になる!みんながこうなる!!

みんなが女性性という部分を開花させる、
そういう世界に私は行くんだな〜って、そのイメージをはっきりと垣間見ることができました。

もちろん、みんながそれを目指さなきゃならないとか、みんなの夢を私が決めるんじゃないけど😅

ただ私の見る世界の未来は、人類全体がナチュラルにそうなってる時代になるんだと気がついてしまいました。

だからこれまでの、女性性という言葉から何となくイメージしてしまう、

実際自分の子供を産んで母親になっているとか、
子供に対してどういう母親であるとか、
これからは女性がリーダーシップを担うようになるとか、
女性が団結したほうが強いとか、
そういった三次元的な、物理的なことが重要なポイントだったのではなくって、

自分の子供を産んでる産んでないにももちろん関わらないし、
もはや女性であるっていうことすら、それが必要なんじゃなくて、

全人類に必要なのが、
本物の母性であり、純粋なやさしさであり、全てを包む愛である女性性なんだんだってことに気がついてしまった満月瞑想でした🌝✨

自分でも、何で今のタイミングでコレに気がついたのか分かりません(笑)

この説明自体は今まで見聞きしてきたものとそんなに大差ないんですが、自分のタイミングというもので腑に落ちたのでしょう☺

だから皆さんもご自身のタイミングに合わせて、物事や情報の真意を得たり、ふとしたことで大きな気付きが降りてきたりするんだろうなと思います☺

それぞれが自分の感性を信じて、さらにそれを研ぎ澄ませるために生きることが、魂の成長に繋がると思っています✨

感性に関する記事も書きたいなと思っていることがあるので、よろしければ次回以降もご覧くださいね🌸

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. つちのこ太郎 より:

    ママさんいつもやさしい記事をありがとう。
    ほっこり楽しみにしてます~!

    • michitaka より:

      コメントありがとうございます!
      自分のブログにコメントがつく日が来るなんて☺
      これからもマイペースに書いていきますので、どうぞよろしくお願いします🌸

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です