スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
スピリチュアル

閉門

こんにちは
今日はママです😊

満月の12日にライオンズゲートが閉じるまでに、毎日私にとってたくさんの気付きがありました🦁

あ、ライオンズゲートはもうずっと開いたままだよっていう説もあります✨それも素敵ですね〜🥰

まあこういったものの真実というものは私も個人的に詳しくなくて結局はわからないのですが、
今回も多くの地球人が同じ期間に、

宇宙のエネルギーと繋がりやすく、
自分の中の小宇宙とも繋がりやすい!
と意識しながら過ごしたことに意味があると思います。

私もおそらくそのおかげさまで、たくさんの影響を受けられました🥰

この輝かしいエネルギーの降り注ぐ18日間でしたが、
正直私の状態は、物理的にどん詰まりでした😅😅

だけどこの段階で、まだ時間に余裕がある(たぶん😳)うちにどん詰まりになって、タイミング的にはすごく良かったと思うんです。
ここからいくらでも方向転換して改善して、挽回できる段階だから。

あの人はもう遅いとか、もう時期的に手遅れとか、他の人と自分を比べてジャッジしている人がいるかもしれませんが、他人からしてみたらそれは大きなお世話(笑)

これからも思ってもみなかったような人が真実に目覚めたり、
考え方が180度変わるような人も出てきて、
集合意識の波動はググっと上がって、
それに引っ張られる人も引っ張る人も、信じられるないようなスピードで上昇していくんじゃないかな。

この世界で本気でやろうと思えば、どんな人でもどんな状況でも、
どんな逆転サヨナラホームランもかますことができるんです⚾

映画だってなんだって、何かのタイムリミットが迫っていてそれまでにやらなきゃいけないミッションがあるから燃えるでしょ。
もうダメだというところまで来て、ラストの衝撃ドンデン返しが楽しみなんでしょ。

まあそういうわけで、今がどんな状況であれ自分の中では前向きにとらえています😌

前回と同じような内容なんですが、私がこの18日間で、様々な方面から受け取ったメッセージに面白いぐらい共通することは、

今私たちが向き合うべきなのは、
外側の一つ一つの事柄ではなく、
内側への一つ一つの深め方だということ。

世界で起きた事件でも事故でもどんな情報であれ、一個一個検証して本当の事実を見極めたり調べたり研究して問い詰めていく。

これができる人やろうとしている人、その姿勢ももちろん素晴らしくて尊敬します。

だけど表に出ている情報も常識と言われていることも、
もしかしたら世界全てがひっくり返るぐらい全部嘘かもしれないということに一度気が付いて認識を持てば、
その後すべきことは、一つ一つの真実を突き止めることではないはず。

小さな現実の事象の中身は、どうでも良いのです。

それは日常生活の中でも同じ。

一つの心配事、不安、不満、なかなか解決できない問題があるとして、
一人の人間として、その問題に物理的に主観的に向き合ってばかりでは、永遠に解決はしないのです。

外側の情報をものすごく調べやすくなった現代、そのこと自体にも一つのトラップを感じます。

何かが私たちに意図的に、外に目を向けさせている。

まぁそもそも全てのトラップを仕掛けているのは自分自身なんですが…笑

それはさておき。

現実に常につきまとってくるカルマ的な事象を発見したら、
自分の内側を一歩一歩掘り下げていくしかありません😳

ものすごく大きな飛び級の精神的気付きでカルマを解消する場合もあると思うんですが、
それは多分自らが急に目指す場所ではないでしょう。

そもそも、根本的解決法って、スピ界では誰もが知識としては分かっているんです。

すべては一つ。
ワンネスである。

コレを骨の髄まで体感して、
毎日片時も忘れることなく生きてたら、
3次元世界での悩みは一切感じないでしょう。

でもこれを悟ってしまった人が、その後から物理的な人生がとてつもなくつまらなくなってしまったという話は以前記事に書きましたネ。

そしてチャネラーと呼ばれる宇宙から直にメッセージを受け取れる人たちも最近はたくさんいますが、
その一人一人も、人間界の生活に悩みも怒りも心配事もあり、それぞれがそんな人生を毎日一歩一歩生きています。

だから答えを頭で知っていても、人間界で体感して落とし込むことはまた別で難しい。

私たちには感情があり、
カルマを紐解こうと迷って悩んで探って、
チマチマと生きる体験をしにわざわざ地球に来たんだから。

様々なトラップにかかりながら苦戦して、
たくさんの危ないミッションをクリアしないといけない、
ドキドキでスリリングな体験をしたいと切望して!!

それならドップリこの世界に浸かって、
だけど浸かり過ぎて溺れて終わらないうちに、
どんどん進んで一歩一歩ミッションクリアしましょう😂

だから私たちはチマチマする姿勢も、
思い切りのよい姿勢も、
どれも人間として感覚を全部感じ切って、
体感し切っていくという面では、
全て必要なのでしょう。

私たちはそれに気がつき、
乗り越え、
真我、本質を思い出す。
という過程を、

わざわざ全能な自分に記憶喪失の魔法をかけて、
わざわざ再度一通りやらせています😳😳

この根本的な筋書きを改めてしみじみと思い知った一夏でした…🎐

そしてもう一つ付け加えたいこと☝

これは私がヨガを習い始めなかったら出てこなかった発想なので、もしかしたら誰かにとっては新鮮だったり意外だったりするかもしれないんですが、
実は自分の内側へアプローチする方法の一つで、自分の外側/肉体に働きかけるのも有効です。

物理的に一人になって静かな場所で瞑想するとか、何もしない時間を作るというのはもちろんのこと、
体を動かしてエネルギー循環をよくすることで、自分軸が定まったり感情を見つめ直しやすくしたり。

でも肉体への働きかけといってもお酒や外側から入れるもので感情を紛らわせたり一時的に忘れさせたりするのはちょっと…😥

やり方も、
より内側や宇宙とつながりやすくなったり、
ほんの少しの違いで逆に繋がりにくく失敗したり、
紙一重で難しいところですが、その失敗経験も全体を見ると良い蓄積なのかもしれないですね。

3D上の自分の言動や習慣を変えてみるのも一つの手だけど、
それには自分の内側にある本当の望みや葛藤やカルマや答えを知っておくか、同時進行で考えていく必要があると思います。

どちらにせよ常に全体のバランスをよく考えて、心身魂のつながりを再確認すると良いですね。

頭ではわかっていたけど、私の内側へのJourneyは、まだまだ長く続きそうです💫

こちらを読んでくださっている賢い光の戦士の皆さん、賢いがために頭ばかりを使わず、内側への旅路を進めましょう🥳

今日も…
気付きにありがとう。
きっかけにありがとう。

意識を内側へ。
自分軸を感じて。
そこにすべての答えがあります🌹

ありがとうございました♫
Thanks for reading!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です