スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
スピリチュアル

適当✨

こんにちは☺
今日はママです。

目に見える世界も着々と進行しつつあり、目まぐるしい変化が体感できる社会になってきました。

だからといって情報ばかりに踊らされたり気を取られないように、常に自分軸に意識を向けてたいものですね!

最近の私は…
とくに睡眠療法の後から、先生のアドバイス通り、

こうやって感情を見つめて、
こうやって掘り下げて…
と、かなり集中してインナージャーニーの感情ワークに励んでいた私ですが、

その直後に、面白い形で「ドクターストップ」がかかりました😂

その先生とはメッセージでやりとりさせていただいて、その後の変化や自分の気づきをお伝えしたんですが、以前記事にしたように、集中してワークをやった日に蕁麻疹が出たということを併せてお伝えしたんです。

メッセージではラフなやり取りなので、
「感情を掘り下げて出そう出そうとしていると同時に、肉体的にもブワっと一気に何かが出た感じなんですが、そういう患者さんも他にもいますかね?」
と軽く付け加えただけなんですが、
こんなお返事を頂きました↓

【蕁麻疹は本当の原因ははっきり分からない場合が多いですが、今の場合はもしかして「考えすぎ」かもしれないと、ちょっと思いました。
僕が「こうやって考えるといいよ」と言った手前申し訳ないのですが、しばし休憩してみるといいかもです。

過去の記憶などを探っていくと、色々出てきてとっ散らかって収集つかなくなることもあり、結局よく分からず疲れて終わることもよくあります。

風邪をひいた時に風邪の原因をあれこれ探っても、結局よく分からないまま風邪が治ることはよくあります。
自分の頭では分からなくても、無意識の領域で何かが解決するからだろうと思います。

昨日と今日との違いは分からなくても、
10年経って振り返ると進歩しているのが分かるのと同じで、
今全てを分かる必要もないのでしょうね。

答えになってるかどうか不明ですが、
押してダメなら引いてみな、ですし、
全ては順調全ては予定通り、ですので、適当にいきましょう。】

……
も〜〜これが!!

なるほどなるほど!
そうだねそうだねそうなんだよね!
と机をバンバン叩いて納得しましたよ😂

たった一度カウンセリングでお会いしただけで、
さらさらとズバリ的確なアドバイスをする先生。
一緒にいたら背中をバンバン叩いちゃいそうですヨ。

でも本当に先生は1から10までさらさらサラリとしていて、実際はとてもそんなリアクションできません😂

私は先生がいつもそんなサラリと何食わぬ感じなところが大好きなんですが(о´∀`о)それも言えません😂

ということで(笑)、
先生の見解は大当たりで、

私はたまに良いと思ったことを一気に根を詰めて行ってしまう時があり、深入りしてそのまま答えが出るまで執着してしまったり…
「考えすぎ」により煮詰まってしまった可能性は高いです🔥

適度な休憩というのは、脳にとってとても効果的な好転の方法でもあるということを気づかせてもらいました😊

【過去の記憶などを探っていくと、色々出てきてとっ散らかって収集つかなくなることもあり、結局よく分からず疲れて終わることもよくあります。】→コレそのまんまめっちゃありました!

時には無意識の領域にお任せして解決すること、
10年後に振り返って分かることがあるかもしれないこと、
結局、全ては順調全ては予定通りなので適当に!
→本当に一字一句、納得の嵐でした😳

なのでこのブログも、今回ちょっと適当に😂😂
いつもより気が抜けた調子で書いてますが、
私のように精神面のワークやその他諸々、考えすぎて煮詰まってしまった時は、どうぞ休憩してくださいネというメッセージです🗒

そして最後に、感情ワークの際に目に留まってとても気になったバシャールの言葉を載せます。

【否定的な感情を感じることは、別に悪いことではありません。

それは、自分の人生の中に困難をもたらすものではないからです。

否定的なものを否定するとき、それが困難をつくりだすのです。

バシャール】

これが目に留まったことにも、そして何かを感じたあなた/何も感じなかったあなたにも、何か意味があるのかも?

だけどくれぐれも考えすぎないでくださいね😂
本来全てのことは必然であり、宇宙は無駄なことを一つもしてないそうなので。
一つ一つ考えていたら人間の脳では追いつきませんね。

良い意味で常にほどほどで行きましょう😊

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です