スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
スピリチュアル

夢とか霊とか

こんにちは☺
今日はママです。

台風騒ぎがようやく落ち着いたところ…
と思ったら今週末もですか?🌀

今回はこちらも大雨の時間もありましたが、この付近に「非常に強い台風が猛威を振るっている」という報道の渦中は、ほとんど小雨や晴れでした…🤔

前回の台風でも、通常被害の大きい沖縄の知人が、レーダーで見ていて台風に備えていたら、来ているはずの台風が全く体感値がなく、備えたまま色々とお休みして、ぬくぬく快適に過ごしたという話を聞いたばかりで。

こちらのブログをわざわざ見てくださっている方々は、天気予報もあてにならないことは周知の事実だと思いますが(笑)、

気象操作なのか、人々の恐怖を煽って引き寄せや思考の具現化を図っているものなのか、大衆にお天気に目を向けていてほしい、陰に隠しておきたい大きな出来事があるのか、、

全てに関して偽りの情報がありすぎて、一周も二周も回ってもはや真実がどこにあるのかわからない状態になっている方も多いかと思います。
もちろん私にもどれが真実なのかは分かりません😵

ただ、ここ最近の現実では全てに関して
「当たり前」
という言葉がもう通用しない時期に入っていますね。

マスメディアのわかりやすく大きなニュースは疑っても、
何故か天気予報だけは無心に信じたり、
これまで信じて疑わなかった人のことをそのまま、これまた無心で信じたりする時期は終わったかなと思います😅

この際だから、枠を無限に取り払って、ありえないことをどんどん想像して夢大きく羽ばたいていきましょうー😆笑

私は相変わらず、催眠療法以後の怒涛のように押し寄せる気づきを忘備録的に書いていますが……

ふと目にしたこととか、
誰かとのシンクロだったり、
ゾロ目をやたら見たりとか、
もしかしてこれはあれと繋がってた?
という、直感と言うかメッセージと言うか気づきと言うか…
それらがひっきりなしに訪れて、喜びつつも脳内大混乱😵

その中で特に最近気になった大きな変化が、

「常に睡眠療法状態でいるような感覚があること」と
「猛烈に夢を見る」こと。

いやーほんとに…
私の人生のマトリックスが暴かれようとしてるのかも😂😂

映画の例えでもう一つ書きたいことが、あるチャネラーさんが話した、映画「インセプション」からつけた名前の
「インセプション・ドリーム」について😳

夢の中で誰かに向かって、
「ねぇ!あなたは夢を見てるのよ!起きて!夢を見てるの!」って言って、
それから起きて、
でもまだ夢の中で、
また眠って、
現実の世界で目が覚めるの。
「もう、何が起こってんの?」ってなることです😳

映画「インセプション」をご存じない方は、面白いから見てみてほしいです😊
とにかくあの映画みたいな感じなんです。

そのチャネラーさんがチャネリングしたとろによると、私たちは夢の中で訓練を受けているそう!

は?なんの訓練?と言いますと…

量子的な現実をどう対処していくのか、
眠っている間に、訓練を受けているらしいです!

へ〜!!
としか言えない😂

訓練な感覚は全くないですが、無意識の訓練を受けて、いずれ現実に活かせるようになったらいいですねぇ😊

あと私の見る夢は、やたら昔の知人が出てきます。
しかもそんなに深い繋がりがない人やなんでこのタイミングなのか謎な人が多い。。
もちろん連絡を取っていない人ばかりなので現実の近況はわからないままですが、なんとなく、
「今生でのご縁はここでおしまいです。ありがとうございました(о´∀`о)」
みたいな意味を感じます。

それぞれの場所に別れて、それぞれの場所で出発する時期なのかな?

設定がちょっと怖かったりモヤモヤが残る夢であっても、そんなときはちゃんと
「ありがとう」
の気持ちを持って夢の感覚を手放すようにしています。
何が正解かはわからないけれど、今の自分にはそれが一番かな😊

夢に限らず、たくさんの
「気付いたこと」を、
うまく浄化して手放す時期に入ったのかな~と思うようになりました。
全てが混乱するために「気付いた」わけではないはず。

手放すのが上手になる練習期?
一気にたくさん浄化する期?

この時期に、あまり大きな声では言えないですが(笑)、うちの子たちも珍しく熱で寝込みました!(熱はほぼ一日だけ😌)
たまに思い切り燃やす期間があってよいでしょう🔥

子供が熱を出しても浄化だと冷静になれるとは…スピリチュアルに目覚めて思考もずいぶんたくましくなりました😂

もはや死も怖くないですね…🤔
でも愛する人たちとの今生の別れを思うとやっぱり悲しいなぁ……

あ!そういえば、このヒッチャカメッチャカした記事ついでに、霊について今日友人に聞いたことを最後に。😂

それは「想いは重い」という話です。

話と言うか本当にそのままそれだけで、想いというのは、私たちが思っている以上にすごく重いらしいんです。

だから死んでいった魂が、
悲しいとか悔しかったとか怖いとか心配とか、
この世に想い残しが少しでもあると、その重みで上に上がれないそう。

この世に止まってしまう霊なんて相当恨みつらみとか怨念があるものだと思っていたので、実は少しの想い残しでも上に上がれないというのは衝撃的でした。

ということは、普通に残ってしまう霊ってそこら中にいて、そのどれもが怨念深く、誰かを呪いたいとか、恨めしいと思っているようなヤバい霊というわけでも無いのです。

だから四十九日の間に、生き残った人たちも心の整理を終えて、魂が成仏できるように呼びかけたり、霊がその後いつまでもこの世に止まってしまわないように最善を尽くすと良いですね🌼

そして霊に関してもう一つだけ👻笑

霊が憑かれやすい人って、なんとなくマイナスなイメージがありますよね?

浮遊霊=波動が低い=低波動の人間だから取り憑かれる。。
私もずっとこんな偏見がありました。

だけど逆に、霊に取り憑かれにくい人がどんな人かと言うと?

一番大きいのが、自己中な人!!
ちょっと意外でしょ😳

霊は基本的に自己中だから、自己中で我が強い人間には取り憑きにくいそう!

後はもちろん、
明るく元気ハツラツな状態とか、
うるさい人、騒がしい人には入りたくないらしいです。

だから子供はけっこう安全😊

そして憑かれやすい人の特徴は、
優しい
静か
穏やか
暗い
体温が低い
沈んでいる時
悩んでいる時
自己嫌悪な時
低波動な時

などで、ガードが緩い時やそういう性格の人とか、いわゆるいいヤツであっても、霊が取り憑いていたりするみたいですヨ。
誰しも波動は気分によっても上下しますし、一瞬の隙を突かれることというのは誰にでも起こりうるそう😳

霊でも、
優しそうだから入りやすそう〜
騒がしいから嫌だな〜
とかけっこう分かりやすい考え方をするんですね(笑)

当たり前ですが、特に今日の記事は色々と信じるも信じないもご自由です😌

これは違う!君は間違ってる!自分は知ってる!!
と熱い反対意見があるようでしたら、
どうぞ心の中で猛反対してくださいね😂

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. アリガトウキャンプ より:

     こんにちわ。
     貴重な情報をありがとうございます。
     やはり、今のこの世界は次元が上昇していますね。
     3次元領域の「常識」などはもはや通用しなくなってきていますよね。(5次元?に共振しているのかと。)
     憑依する霊のお話も全くの同感です。わたしにたくさんの霊が憑依していた時期の状況とすべてが合致します。その頃は部屋が真っ黒くろ助エネルギーで満たされていたそうです。自分の思考などが変わればそのエネルギーも変わってきますので、なんでも自分でできるということですね。
     これから、世界が変わるために色んなことが起こるであろうと捉えていますので、「霊性、冷静」に視ながら自分の波動を軽く保って遊ぼうと思いますが、もう、次元が裂けてきているのではとも感じられます。
     いよいよ、ついに、この時が来たと言うことですね。
     わたしも田舎の土地へ移住して、畑とキャンプをしながら「ぼーっと」生活をしようと計画しています。
     ブログの内容を参考にさせて頂きます。感謝します。
     
     
     
     
     
     

    • michitaka より:

      アリガトウキャンプさま
      ありがとうございます(о´∀`о)
      コメントが一つのブログのように、
      的確で、まとまっていて、さらに面白いですね😍

      ちなみに田舎で畑とキャンプを…
      であれば道志村は最適ですよ😂

      今後も良いご縁に感謝し、距離はあっても多くの皆さんとこうして繋がっていけたらと思っています😊どうぞよろしくお願いします🥰

アリガトウキャンプ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です