スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
シナリオ

地に足を👣

こんにちは☺
今日はママです。

唐突なんですが最近、
「地に足をつけて」
という言葉を聞いて、ピピピッと気になりました。

スピリチュアル系の人が発する
「地に足をつけて」と、
昔から言われている日本語の
「地に足をつけて」では、意味が全く異なりますね。

スピ系の人が発信する時は、
「自分軸をしっかり持って」
というような意味が多いです。

一方、常識的な日本語の使われ方は…

・もう年なのだから地に足をつける生き方をしなければいけない。
・あの人は、地に足をつけるように仕事をしていて立派だ。
・物事は、地に足をつけるように進めなければならない。

…なんとも闇の支配性と洗脳感が漂いまくる意味ですね😱

だけど今日はこの記事で、ただ一般常識論をディスるつもりはありません。笑

気になったのは、
いわゆる陰謀論や、そういう類の情報ばかりに埋もれてしまっている人は、逆に地に足がついていない状態になっている!となぜか突然思ったんです。

この地球上にいる現実、この世界にいる私たちは、
役者とも言えるし、
プレイヤーでもあり、
ゲームの中の登場人物/アバターでもある。という位置づけで私は思っていて…
それを前提とした話なんですがネ。

せっかく頂いた役をけっこう本気になって演じ切ってないと、色々と意味がないなって思うことがあって。

映画だってそうですよね。

誰もがフィクションだと知っている、筋書き通りのセリフとわかっていて、もしくはアドリブであっても、それでもしっかり演じる役者さん。

ゲームの中の者たちも、その中では本気で泣いたり笑ったり戦ったりするわけですよね。

そういう者たちが全員、
これただの芝居だし!とか
ゲームの中のことだから!
って態度だったら、やってる意味ありますか?!😂

そんなら早くあの世に戻りなさい!ということになるわけです😔

魂の約束でこの肉体という乗り物と言うかスーツを身にまとった以上、
肉体のケアも必要だし、
現実の関係性の構築も必要だし、
ちまちまと色々考えて、日常を送る必要があるわけです。

自分の思考が、俗っぽい考えだなぁと思うこともある。
だけど俗世で生きてるからね実際……😂

俗世を捨ててこそ悟れるというわけではないと、私は思っています。

特に現代は、仙人とか、修行を重ねた稀有な人だけが上昇できる時代じゃなく、
物理的なものと共存しながら、悟りの境地へもいけるはず。

感情があるから豊かな気持ちになったり、
思い切り楽しんでワクワクするから高波動になったり、
負の感情を味わったから、それを浄化して一段階上に行ったり、
周りの人間と面倒くさく関わりあってるから、影響したり学び合ったり。
物理的なモノに対する喜びとか悲しみも。

俗世をしっかり堪能する面があって良いと思います。

それでも同時進行で必要なのが、常に物事も自分のことも客観的に見る視点。

いつも自分の軸に帰ることと、ワンネスの感覚を持つこと。

何があったって結局は全部大丈夫なんだよって言える視点を保つこと。

やはり最終的に大事なのはバランスなのかな〜と。

だから、確かに真実系の情報ではあっても、
これが真実だ!次はこういう情報が来た!次はこれだ!
と、今起きていないことを含めて追いかけ続けていても、何て言うか…この生涯の本末転倒みたいな?

今目の前のいる人が、こう感じている。
子供があれをやった。これをやった。
友人に、パートナーに、こう言われてこう思った。
現実にこういう予定がある。予定を立てる。
物事や何かを、大切にしたいと思う気持ち。
これを見たらとても気分が良かった。
これをすると嬉しい楽しい。
これは何だか怖い、心配、不安。

こういう一つ一つとも、ぜひ丁寧に向き合ってください🌼

どうせ全部幻想なんだって、最初から割り切らないでください😭

それって人間は皆死ぬから、生きてる時に頑張ってもしょうがないって言うのと同じです😱

それでも生きるのが人生ですから🌹

宇宙の全部を経験し終えたら、
完全にこれまでの全部が幻想だったって気付くと言われていて、私もそう思っています。

だから、今が夢の中でも結局は同じなんです。

全て幻想だから全て意味がないと思ってしまえば、本当に全て意味がない。

それよりも、なぜかは分からないけど今ここにいるんだから、
今ここを堪能したり、いる意味を作ってしまえば良いんですヨ。

だから、そういう意味で是非、
常識をバカにした果てに地に足のついていない人になるなんて、皮肉な結果を招かないように😱

しっかりこの地にも足をつけて、
そして自分軸という土台にも足をつけて、
バランスよく成長したいと思います😊

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. アリガトウキャンプ より:

     こんにちわ。

     今回もすべて読まして頂きました。
     とても深い内容ですね。ありがとうございます。

     わたしも同感ですね。

     せっかく「今」、身体を持って体験と経験ができているわけですから、一瞬一瞬、何事にも、そしてすべてを大切にして全力で生きることは素晴らしいことですね。
     
     とくに
     ・常に物事も自分のことも客観的に見る視点。
     これはめちゃめちゃ大切ですね。わかります。

     数日前にある出来事がありまして、最初は自分立場から捉えた後に相手の立場に立って捉えてみる。
     すると、中間の立場に自分が立てるので、その出来事や物事が離れたところから見れるようになるので本当によく見えますね。
     このようにした後、1番驚いたのは自分の心が喜んでいるんです。
     そして、中間の立場に立っているかっこいい自分を離れたところから見ているわたしがいるんですね。やっと気付いたか的な眼差しでこちらを見ながらニヤニヤしてましたね。

     ・ワンネスの感覚を持つことと、何があっても結局は全部大丈夫視点。
     元は1つのところから分かれたのがわたしたちであって、それぞれの意思と意志で自由に好きにやりたいことを経験して体験をしているわけですもんね。
     
     そして、エネルギー体で経験するか物質化して経験するかの違いだけで、すべては1つなんですね。
     
     それに、わたしたちの完璧な意識エネルギーが体の中に入って経験しているわけですから、人生で何が起ころうともそれはそれはすべて大丈夫でしょうね。

     さいごに

     これから5次元、つまり黄金時代に進む方々のために素晴らしい情報の発信にいつも感謝しています。ありがとうございます。

     また、コメントさせて頂きますね。
     

     

     

     

     

  2. michitaka より:

    アリガトウキャンプさん
    コメントありがとうございます!

    今回はけっこう日常に根ざした気づきの軽い内容でしたが。共感いただき嬉しいです😊

    アリガトウキャンプさんも色々な「視点」に気づかれてさらに実践されていて素晴らしいです😆
    これが癖になり、いつでもどこでも広い視野をもって生活していれば必ず魂の成長に繋がると信じて、今日からまた地に足をつけて心から楽しんでいきましょう😊

    私たちこそ、読んでくださっている皆様に、こちらで出会えましたご縁に感謝感謝です🌹

michitaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です