スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
シナリオ

霊性を高めよ!

こんにちは☺
再びママです。

今日はまとまりもなく新鮮味もない「基本のキ」のお話をしますので、脳内をグニャグニャに準備しておいでの方は期待外れですみません😂先に謝っておきますね😅

私は最近毎晩すごい意味のわからない夢もたくさん見るし、夜中に目が覚めてしまい、起きる直前に見た夢のことから巡り巡って全く関係のない方向まで、色々とモンモンと延々と考え事が巡ってしまって不眠の日々です😵

私としてはあらゆる方向から直感が沸々と湧き上がる感じなんですが…
一般的に言うとただの連続的な妄想です😂

今日書くことの結論は、
「今何よりも優先すべきは、個々が波動を高く保ち霊性を高めること」だということ。

基本のキですネ。
今更ですよネ🐭

分かっているんですが…
どんどん真新しい突飛に見えるような真実系の情報が耳に入る中でも、この基本のキが、今どうしても気になります。

最初にひとつだけ、今旬の話題(笑)を出します🍁

それは先日突然行われた、
トランプ大統領の重大発表!
目覚めた人の多くが、色々な期待や不満でワクワクソワソワウズウズしたんじゃないでしょうか?

ここのブログを見に来てくださっている方々はトランプ氏にどれぐらい興味がおありかな?
実を言うと私自身は、この件でワクワクソワソワするほどの興味はありません😅

ただ極力広い視野を心がけて考えても、メディアや一般大衆が報じたり受け取った以上の裏の意味が、多かれ少なかれあの発表の中にあったことは間違いないと思います。

いくつもの単語や言葉の使い方で、様々な憶測が飛び交っているし、
旗があんなに意味深に並んでいたら数えざるを得ないし🇺🇸、
大衆やメディアにあえて目を向けさせてなお大きな情報開示をしないことにより、密かな暗示を感じさせたり、
そもそもトランプさんがどちら側なのかということも両説、可能性あるし😂

興味のない私でさえ、ほんの少し触っただけで数え切れないあらゆる方面からの推測情報がポンポンと出てくるので、興味のある方はぜひ深くお調べになってください😊

私は演説の内容を探るよりも、それ以前に
「一般的に、公に見えるような、大きな情報開示がまだ無かった」(←もちろんこれにも諸説あるので自己判断でお願いしますね🙏)

という、周りとはちょっと違う部分が気になりました👀

だから話の内容とは直接関係はないんですね😅

私が最近目にした色々な方面からのメッセージの中で最後に必ずリンクする部分が、要は、

これまでいかに地球人が霊性を高める妨害をされてきたか!(講演会でたくさん聞いたし、ちょうど聞いた動画でも何度も出てきたんです👀)

波動や霊性を高めることが急務であること!(上に同じ)

十分に霊性が高まると、今の地球ではありえない情報や技術の情報開示/デクラスが起こる!(上に同じ)

という循環の説明と言うかメッセージと言うか、そういう関連のものがいたるところから来るんです。

それは分かってるよ!
って思ってるんですが、実は肌感覚で知っているつもりになっていることより、全然もっとすごいことなのかも?🤔

多分ご存知の方が多いと思うんですが一応…
波動数、霊性の進化度数のことは、
『アミ ちいさな宇宙人』
にて「愛の度数」という表現をしてストーリーの中でもとても分かりやすく解説してくれています😊

この本を知らない/知っているけど読んでないという人は、精神的な基本のキが可愛らしいストーリーで全部書いてあるので、ぜひ今の時期に一気読みしといてください!

ちなみに私が最近見聞きした情報で、
「これまでいかに地球人が霊性を高める妨害をされてきたか」
の部分を少し書きますと。※暗いので注意😔

歴史的に言うと、1920年が大きな出発点の一つだったそうです。

1920年…そんなにピンとくる歴史的な年ではないんですが、実は世界が新たな体制の目標を掲げた年で、世界地球サミットリオデジャネイロにて、二酸化炭素の削減という目標が公に決まりました。

表向きは二酸化炭素削減。
これの本当の意味は単純に、
二酸化炭素を出す人口の削減
が決まったのでした😱

結果は30年後に出しましょう。という感じだったそうです。

人を洗脳するのには15年が基準。←義務教育(7歳)から大学を卒業するまで(21歳)の期間15年。
洗脳を受けた若者たちが社会に出て世を動かすので、30年あれば大きな与論も動かせます。

それ以前から洗脳や人口削減のために地道に行われてきた活動を少し挙げると、

集団就職列車で若者が上京して、大家族での暮らしや言い伝えを切る。
大都会に仕事を集め、田舎の過疎化を進める。
核家族化を暗に推し進める。
子供の教育者(両親、主に母親)が外に出て働くことが良いと言う風潮を出して、教育を学校/他人に任せることで、教育者の言うことを絶対にして教育機関で洗脳。
1760年産業革命:
地球と繋がる農のある暮らしをしなくなったため病気が増える。
一旦上下水道が整備されて病気が減ったけれども人口削減という目標達成が滞ってしまったためワクチンが作られた。
生命保険(特約事項が戦争と天変地異ではお金が戻ってこない)の始まり。じわじわと庶民から搾取する基盤。
人工的戦争の開始〜現在第3次世界対戦の準備期間。
パンデミックと次々と新たなワクチンの推奨。

とこんな感じで順調に😱来ております。

全ての洗脳が、地球人が霊性を高める妨害のため…でも何故なんでしょう?

なんでそんなに妨害する必要が?

その答えはもう書いた通り、地球人の霊性が十分に高まれば、デクラスが始まるからですよね。

まぁデクラスどころか、地球人たちが本気で目覚めちゃって全てを覆す力を発揮しちゃったら大変だからです。
私たちは本来その力を持ってますからね。

そもそも目覚めている系の人々は、
いよいよ光側の介入か?
公に情報開示があるのか?
何かが始まるのか?!
ってここ何年かで、何度も期待した瞬間があったと思うんです。

その度にがっかりした人もいるでしょうが、それで波動をいちいち下げていては完全に逆効果ですから、私も含め注意しましょ😅

光側は、なんでそんなにじらすんだろう?
素晴らしいものは早く全部教えてくれれば、それで世界が変わればいいことなのに!

って単純に考えれば思いますよね。
これも『アミ ちいさな宇宙人』で事細かに説明してくれているんですが、
素晴らしすぎるものをいきなり提示したら、その反動に耐えられなくてショックでどうにかなってしまう人や魂が潰れてしまう人がいるそうで。

アミ以外の情報で言いますと、素晴らしい情報や技術は、あまりにも無知な人に与えてもそれを生かしきれず、うまく使いこなせず間違った使い方をすると真逆の効果を発して大変な事態になりかねないのだそう。

だから地球人の霊性の進化を見極められて、本当に少しずつ開示されているようなんです。

決して期待させてジラしているわけでは無いんですね😅

これはアトランティスとレムリアの時代の反省点が活かされているとも言われています。

霊性が低いまま情報を開示さた過去に、その情報を活用できず身を滅ぼしてしまった苦い記憶が活かされているんですね。

今私達は、新たな歴史や情報操作されていた新しい証拠などが出るたびに、一喜一憂とはいかずとも、驚愕したり興奮したりもっともっとと探し求めたり…

ただでさえ数の限られた意識の高い人だけが、地道に調べた末に掴み取った少しずつの情報の一つ一つ……

それでもそんなものとはスケールが違う、
それら全部ぶっ飛んでしまうような情報や技術や生き方の全てが、
デクラスによってパッと開かれる状態になるわけですよね。

ありえないと思っていたドラえもんの世界みたいな技術が開示されて、
あらゆる分野の様々な重大問題が一気に解決されるかもしれない。

…でも全部開かれたり悟る前に、
あーでもないこーでもないと情報集めたり意見したり、必死になっている現状の私たちも、大きな目で見ればいじらしくて楽しくて可愛いくて好きですが(笑)

あーでもないこーでもないをしながらも一歩一歩着実に進んでいくために、
今ここをきちんと見つめたいけれども、
同時に先にある大きな未来を見据えるからこそ、今の自分の在り方をしっかり見つめ直して基礎や初心に戻りたい。

だから毎日コツコツと地道に、波動高く霊性を高めるよう努めていきましょ😊

今日はこの結論に至るために、長々とここまで読んでくださった方、いたとしたら本当にありがとうございます🥺

きっと今の私に、そして多分偶然この記事を目にしてくださってる人に必要なメッセージなんだろうなと思ってます✍

波動や霊性を高めるコツ、もしみなさんのオススメもあったら是非教えてくださいね😊

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. アリガトウキャンプ より:

    こんにちわ。

     今回もブログの発振をありがとうございます。感謝します。
     最後まで拝見させて頂きました。

     「意味のわからない夢」と、それに伴って夜中に目が覚めてしまうことで不眠の日々が続いているとのことですが、それは大変ですね。

     眠れていないとエネルギーが補給しにくいみたいで、これでは朝起きたときからの活動が。。

     睡眠とは本当に大切ですよね。

     深い眠りが良いとされていますが、逆にわたしは浅い夢ばかり見るので「意味のわかる夢」、つまりは現実に沿った夢しか見れていません。

     全くの真逆ですね。

     しかしながらも「意味のわからない夢」というのは、おそらくエネルギーの場に行って、そこにいるあらゆる存在たちと交流しているからこそ、見る夢だと思うのです。

     これも何か、面白いところではありますが。

     さて

     トランプさんがまた演説などで表に出てきましたね。
     凍結されていたTwitterアカウントも復活したとのニュースもあり、さらには新聞にも載っています。

     ん〜
     
     独り言ですが

     他に「期待」してその拠り所を見つけてしまうと、それはそれは楽なので頼るようになっちゃいますね。
     
     しかし、その拠り所がどこか別の場所に移動したり、消えてしまうと自分はそのまま倒れちゃいます。

     一度倒れちゃうとまた自力で起き上がるためには想像を絶する程の大きなエネルギーが要ります。

     それに、起き上がった後も自立するためにそれを維持し続けるエネルギーが必要です。
     
     ですから「何かに頼って期待していく人生」は、そのリスクとそれ相応の覚悟が要るのではないでしょうか。

     「誰か(何か)が世界を、自分を変えてくれる」
          ↑
     この思考に「あえて」させているのでは。

     これは「選別役」が選別してるな、とトランプさんに対してそうトラえています。

     ここで全世界を見渡す所に立って全体を捉えてみると、大多数の方々が何か、人生の拠り所を必ずといっていいほど持っていると思いますが、今ある様々な拠所、、徐々に無くなっていくんじゃないかなと思っております。
     
     わたしたち人類に対して、ちゃんと覚醒めてしっかりと自分の足で立って下さいと言わんばかりに。
     
     さて

     そもそもですが、やはりは波動と霊性を高く保つこと。
     これにも本当に大切です。同感です。

     人類を覚醒めさせないシステムは歴史などから紐解いてもそれは事実で明らかですね。

     古代文明からの教訓を今に活かしているわけですから、これからどうなっていくのかを拡がった視点から捉えることができれば、おのずとこの世の今後の流れ等も分かってきそうですね。

     さいごに
     
     波動や霊性を高く保つポイントはやはり「感謝」することでしょうか。

     も~すべてに対してです。

     そして、一瞬、一瞬にも。

     口ではこのように簡単に言うことができますが。。。

     感謝のエネルギーは物凄く軽くてきれいで透き通っていることが分かります。
     この「分離」人生の中で最上位、そして軽くて高度なエネルギーでしょうね。

     ここである体験談を。

     以前、ある知人に言われたことですが、意識的に感謝をすることと、自然と心の底から湧き出てくる感謝はエネルギーが違うと。

     あなたは意図的に感謝を創っていると。

     感謝というものは創るものではありません。

     と、いうお言葉を頂きました。

     なるほど。と。

     これは波動エネルギーの奥深さが分かりますね。

     意識、意図的な感謝は意識、集中すればいつでもできますが、湧き出る感謝というものは自然なことなのでコントロールはできませんね。

     しかしながらも、あらゆる事象に対してであったり、存在たちに対して意識、意図的に感謝をしていくとその通りの現実を創造できるという事実は経験を持って分かってはいますが、温泉のように湧き出てくる感謝というのはまだまだ経験が浅いところです。

     そういえば、アーシングのため、ある公園の芝生的なところを裸足で30分ほど歩いていると、地球くんからのエネルギーを感じることができまして、自分の身体も透き通って軽くなるもんですから、ここで湧き出る感謝というものを感じることができたんですね。

     本当に気持ちがいいのです。

     地球くんありがとう。
     感謝します。と。

     今回も勉強させて頂きました。
     ありがとうございます。

     また、新たなブログの発振を心よりお待ちしております。

    • michitaka より:

      アリガトウキャンプさん
      コメントありがとうございます!

      引き続き寝不足ですが昼間は調子が良いのです☀めっぽう朝に弱くなってしまいましたが…これも最善と捉えて前向きに生きます😅

      「他に「期待」してその拠り所を見つけてしまう!その方が楽で頼ってしまう!」

      これに気づいたことは重要なポイントですよね。
      どんなにネガな情報であっても、拠り所になりやすい所に人の注意が向いてしまうと大衆が引き寄せられて全体意識に繋がってしまいます。
      と言うかこれが日本を引っ張る主な現状でしょうね。まさしく和病です😱

      「自分の足で立ってください」というメッセージがあの演説の中に見えたということは、
      本当に精神的な確信となる部分がきちんと心に刺さったんですね😍

      自分軸で生きていくということが重要な鍵となっている現代。そこから道が大きく分かれて行きます。

      トラさんの狙いがどこだったかは分かりませんが何事も捉え方であり、キャンプさんのメッセージの受け取り方は素晴らしい以外何者でもないですね!本当に勉強になりました😍ありがとうございます!!

      「自然と心の底から湧き出てくる感謝はエネルギーが違う」というのはどうやら本当みたいです。
      実は私、次に書こうと思っているブログの内容なんですが、ひっそりとすごい体験をしてしまったんです……よかったら次回にご期待ください😊

      だけど感謝には他の説があって、とにかく言霊が強いので「感謝」とか「ありがとう」とか意識的に言っているだけでもすごく効果があります🌹
      エネルギーは違えど絶対に物理的な効果があるので、心の底から湧き上がる感謝がまだよく分からないという方も、どうぞ安心してまずは言霊のパワーを使ってください。
      実は、私もこれを感じたのはつい先ほどなんですよ(笑)
      このコメントを返信するタイミングだとは!!本当に繋がりを感じます✨

      実際にアーシングができた時の気分は格別ですよね!夏は川でほぼ毎日するので本当に爽やかで景色や水の音が映画のスローモーションみたいになります🍃

      私はこんな恵まれた環境にいますが、やっぱり寒くなってからやっぱりアーシングはほとんどしません😅ただ日常で、自然を全身で感じる深呼吸をしたり周りの景色にいちいち感動したり、物理的でないアーシングは楽しんでます👣
      そうそう、今度お会いする方とアーシングシューズの話をするので情報が得られたらまた書きますね🩰

      今回も深い深いコメントに感謝感謝です🌹🥰今後もどうぞよろしくお願いいたします💫

  2. つちのこ太郎 より:

    今回も楽しい情報ありがとうございます。
    霊性を高めるというのは、自分自身の波動を整えることだと感じてます。
    外の世界の不協和音に意識を引っ張られず、ギターのチューニングをあわせるように、今は、いったん弦をゆるめて、自分自身の肉体と魂のチューニングをあわせてていくことに意識を向けて、より良い音がなるように。
    自分自身の調整された波動が、外の世界にそのまま反映される
    わけで、結局のところ『色即是空』がいつも基本のキにあたります。

    具体的にはソルフェジオ832波長を聴くだけでなく水に転写させたものを飲んだり、雑草食ったり、太陽直視したり、石や土に直接触れたりして、楽しんでます。

    地球の振動数が上がってるので、その影響を同じ時期にみんなが等しく受けてる今、その出方は人によっていろいろで、それが強くでて熱がでたり病気になっちゃうこともあるけど、それも好転反応の解毒の過程であり、過去のカルマを手放して新しく生まれ変わるための、とてもよい時期だと思うので、いろいろあるけど、たどり着くところは素晴らしい世界で、いま既に光が射して輝きはじめた世界を、魂の共鳴を楽しんでます。
    それを感じれるのもこのママさんとパパさんブログですし、キャンプさんのコメントも楽しませて頂いてます。
    アタオカがアタリマエニになっていく過程は楽しいですね!
    ありがとうございます。(^^)

    • michitaka より:

      つちのこ太郎さん
      ありがとうございます!
      またまたコメントが素敵すぎて、読解とお返事に時間を要しました(笑)

      『色即是空』がいつも基本のキって、その例と言葉選びの時点ですでに素晴らしいですね🥰
      波長を聞かれるだけでなく色々なものに試されているとは、日々実践が伴っていて本当に素晴らしいと思います😍
      私も動画や家事の間の聞き流しの音には、とにかく自分の波動が上がるような人のお話や内容を選んでいます🎶

      地球の振動が上がっていることは確かですね🌏
      だから今起きることや自分の肉体の反応、気持ちの動き全てが、上昇するための好転反応だと捉えることができます。コンフォートゾーンがズレすぎている人や、ネガでい続けたい人にとってはとても苦痛な時期でしょうね。

      記事を読んで波動を上げていただけると嬉しい限りですが、気負ってもしょうがないので、今後もマイペースに書いていきます!どうぞよろしくお願いします😊

つちのこ太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です