スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
シナリオ

2023年 今年も宜しくお願い致します!

さあさあ、元旦です。

皆様、明けましておめでとうございます。

旧暦の方がしっくり来る方も多いかもしれませんが、

雰囲気は楽しみましょうせっかくですからね。

さて、年の初めということで、占星術で世の中を見てみましょうかね。

ふむふむ。

まず、大きく数千年スパンで見ると今は「水瓶座の時代」です。

そんで、200年間はその中の「風の時代」にいるわけです。

そしてさらに、今年の3月からは20年ほど「冥王星水瓶座」の期間に入るというわけですよ。

この冥王星の水瓶座の期間に起こる変化こそ、

僕がいつも言っている人口淘汰と、海抜上昇、石油文明から磁石文明へのシフトです。

今年は冥王星水瓶座に入るといっても、実際は「逆行期間」があるので、

今年はだいたい4月と5月(正確には3月24日~6月11日)の2か月ほどしか入りません。※春〜初夏!は要注目!

本格的に冥王星水瓶座時代に入るのは2024年からです。

今年の変化が来年以降に本格化していくことになるので、今年はその予兆を掴む大事な年です。

風の時代は変革。冥王星は崩壊。

つまり、今現在は「変革のプロセスの中の崩壊の期間」ということです。

今年は金融崩壊から、徐々に経済社会がガラガラと崩れはじめますね。

今後20年間に新しい事業を起こそうとしている人は、気を付けて下さい。

やるな!というわけではなく、意識をシフトさせないとね。

普通はどんどん儲かって、事業が拡大して、お金持ちになって生活水準が上がる道が成功だと思っている人が大半ですよね。

でもね、それは時代の変化を全く考慮していません。

これからは「成功=物質的豊かさ」ではなくなるんですよね。

これからの時代は「成功=精神的豊かさ」となります。

なので、最初の数年は金銭的に儲かったとしても、その路線を進んでしまうと、あっという間に衰退して淘汰されてしまいますのでご注意を。

今後は自然に順応する事を「成功」と呼ぶようになります。

そう思えない人は、強制的にそう思わされる出来事が起きてきて価値観をシフトさせられます。

それはお注射と同様で、気付くのが遅くなればなるほど痛みを伴いますからね。

忘れずにいましょう。

まあ、我々はハナッカラそんなことはわかっていますからねえ。

高度なアタオカ集団ですものね(笑)

さて、時間です。

今から東京の妻の実家に行って来ます。

ではまた!

ありがとうございました!

POSTED COMMENT

  1. つちのこ太郎 より:

    パパさんママさん。
    今年もよろしくお願いします。
    新潟の山奥でひっそりと棲息しておりますつちのこ太郎です。
    スピッと自然農の音の響きも心地よく、嬉々としてメンバー募集に登録をしようと試みたのですが、最後の項目にフェイスブックに登録が必要とあり、それより先に進めなくなってしまいました。

    自分はこの世界である程度インターネットの恩恵を受けて生きています。
    薬や火なんかと同じように、使い方次第で毒にも薬にもなるものとして自覚しております。
    依存性が高く便利すぎるので、“ハマりやすい自分”としては自主的にほどよく距離をおいたほうがよいと、スマホはもたずガラケー、Wi-Fiは引かずWi-Fiスポットへ、携帯アンテナが立たない環境ほど、自分のアンテナが立つというのを実感してます。

    snsも面白く便利なのですが、今は、言論統制&洗脳装置としての側面が大きく感じられ、その影響下に自分を置くことを躊躇してしまいます。

    結局、火怖い、みたいなもんで、
    意思を強くもって、うまく使いこなせるかどうか、だとはわかっているのですが。
    ネットがない時代を生きた感覚が長いので、自分がこれから生きる世界線では、しばらくネットがなくなったほうがいいとも感じてます。
    人類が火を戦争につかわなくなるまで。

    パパさんママさん、世のアタオカ同志のみなさんは、どのようにネットやSNSと付き合っているのか
    知りたいです。

    そんなわけで、スピッと自然農のメンバー参加にあたってフェイスブックの登録が、現時点での条件ということで、今の自分は参加できずそれもいたしかたなし。
    もし今後、フェイスブック登録なしでも、リアル参加できるような機会があれば、そんときはチューンナップしますんで、よろしくメカドック。

    • michitaka より:

      つちのこ太郎さん、コメントありがとうございます!

      僕もフェイスブックはDS企業だと思っていたので、長らく放置してました!

      特にここ数年はユーチューブやグーグルも情報統制が厳しく、完全に闇側の影響下にあると判断していた為、検索エンジンも含めなるべくそれらを使わないようにしてきました!

      ですが、レプティリアンが討伐され、その下のDS勢力もタイーホされ、みんなゴムマスクになったところを見ると、どうやら大掃除が完了したようなので、再びアカウントを新しく取得して使いはじめました!

      それから、様子を見ていたここ一年、自分はアセンションに成功して、もう闇の影響を受けなくなったと判断したので大丈夫だろうと判断した次第です。

      しかしそれは、僕の判断、つまり「僕の創造した現実世界では」ということです。

      誰もが同じ役割りの人とは限りません。

      「えーい、やってしまえ!」と思い切る人もいれば、「もう少し様子をみたい」という人も当然いるのです。

      でないと、コミュニティは脆弱になってしまいますから。

      ですから、僕はつちのこ太郎さんのご判断を尊重します。

      そして、同じ様な思いの方が沢山いて、その声を代弁されていると思っています。

      そういった方を置いて行くことはありませんよ。

      重要な事は必ずブログでシェアします。なのでご安心下さい!

      今後とも宜しくお願い致します。

      ありがとうございました!

  2. アリガトウキャンプ より:

    こんにちわ。

     今回も素晴らしい情報をありがとうございます。

     感謝します。

     今年もどうぞ、よろしくお願いします。

     新年早々、初っ端から2つの質問があるのですがよろしいでしょうか。
     いきなり失礼致します。
     大変申し訳ありません。
     前々から気になっていたものでして。

     
     パパさんは黄金時代の未来たるものも含めて予測?して、なぜ、はっきりとそれが言えるのでしょうか。
     そして、何故、それを続けることができるのか。

     また、ブログにもありましたこちらの占星術ですね。
     こちらの情報ですが、既に未来の詳細が確定していますよね。

     何故、どうして、はっきりと確定的に言えるのでしょうか。

     質問にお応え頂きたく存じます。

     どうか、よろしくお願いします。

     …。

     
     このままでは明らかなクレクレくんとなってしまいますので、この2つに関してわたしの手探り的な考察を述べさして頂きます。

     (因みにですが、わたしは第六感以上の能力は開花させておりませんので、エネルギーそのものやエネルギーの場を捉えることはできません。ですから、手探りながらも心の中にあるフィルターに通ったものを本質として感じるがままに信じるようにしています。)
     
     
     では

     本来、未来とは無限に存在しているものではないでしょうか。

     例えば人間一人を例にとると、「今」の思考エネルギーやそれに伴う行動によって、無限に変化していくわけですから

     それを確定させること、つまりはあなたの未来はこのようになる、と「断定的」に言うことはどなたもできないはずではないでしょうか。

     (現代社会に蔓延っているように、予測者が対象者に対して巧妙な誘導法を施すことを除いて)

     波動エネルギー的な観点から捉えても、やはり「未来を断定」するということは誰もできない、とわたしは捉えています。

     ですが、人間一人の枠を超えて人類全体規模や地球くん規模、そして太陽系や銀河、さらには宇宙全体となると、わたしの頭からは白い煙が出てしまいます。

     人類全体ともなれば集合意識も関係してきますよね。早い話、それは数でしょうか。

     地球くん規模ともなれば地球くんの意志や思考が直接的に関係してくるでしょう。

     太陽系や銀河系、宇宙全体となれば、宇宙の循環でしょうか。

     つまりは

     創造→維持→破壊→創造…

     などという宇宙の循環のことで宇宙全体の大きな流れなので、宇宙全体全存在に影響する。

     ということは、この宇宙全体の循環の流れから、地球くんの意志や人類の集合意識までをエネルギー的に捉えてみると、パパさんや多くのメッセンジャーの方々が仰るとおりの未来?となる。

     エネルギーそのものを捉えているわけですから、予測も何もエネルギーがそのように流れていっていると。そのエネルギーが結着して物質次元へ降りてくるとそうなりますよーということである。
     
     さいごに

     2極化について述べると、地球くんが今現実的にもエネルギー的にも2極化しているわけですが、そもそも、地球くん自らの意志で2極化したい、と言うのなら話はそれで素早く完結します。

     手探り的なものですが、如何でしょう。
     よろしくお願いします。

     
     では、話題を変えまして

     
     この現代社会には数え切れないほどの情報が溢れ返っていますので、どれを信じて誰を信じていいのか

     そして、現代社会のあらゆる裏面を知ってしまうと、さらなる大きな迷路へと迷い込んでしまいます。

     そこでパパさんも仰るとおり、「自分軸」の話などに繋がるわけですね。

     そうなんですよね。

     そうです。

     第5感の内では分からないけども「心で解る」というこの不思議さです。
      
     わたしの中の散らばったパズルのピースが、わけも分からずどんどんと繋がっていきますので、何度もこちらのブログへ訪問させて頂いているところです。

     ありがとうございます。
     感謝します。

     また、コメントさせて頂きますね。

     
     
     
     
     
     

     

       
     
      
     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
     

     

     

     

     
     

     

     

     

     

     

     
     

     

     
     

     

     
     

     

     

    • michitaka より:

      アリガトウキャンプさん、コメントありがとうございます!

      とても良いご質問を頂きまして、感謝いたします。ありがとうございます。

      1.未来は無限の可能性があるのではないか?という疑問について。

      例えば、学校の校庭で皆で遊んでいるとします。

      滑り台をやろうが、ブランコをやろうが、鬼ごっこをやろうが、ドッジボールをしようが自由ですね。

      昆虫観察をしてもいいし、植物観察をしてもいいし、瞑想しててもいいし、昼寝しててもいい。

      そういった意味で選択肢は無限にありますね。

      しかし、小学校1年生のままずっと居続けるとか、明日はいきなり6年生になるとか、

      そういった学校のルールを変えることは出来ませんよね。

      それと同じで、僕たち人類も地球ステージの設定上の出来事に関しては、自由意志で変更する事は出来ないということです。

      占星術というのは、地球ステージの設定上のイベントについても教えてくれる「地図」です。

      勿論、個人的な占いとしても役立ちますが、僕はそこには全然興味を抱きませんでした。

      なので、僕がブログに書いていることは、個人の占いではなく、

      2年生になるとこういうことを学ぶらしいよ。

      3年生になるとこういうことするらしいよ。

      という、学年ごとの必須のカリキュラムを書いているのでした。

      「設定側の情報」という側面ですね。

      どうしてそれがわかるのか?

      というと、それは情報の蓄積ですね。必ず自分の人生の中にヒントがあるのです。

      ロールプレイングゲームと同じ事です。

      ゲームを始めて旅をしていくと、その世界の全体像が見えてきますよね。

      大魔王がいて、それを倒すとクリアなんだなと、プレイヤーは気付きます。

      あとはその大魔王を倒すために、コツコツと旅を進めながらイベントをこなし、レベルを上げていくわけです。

      ゲームの主人公の視点ではなく、コントローラーをもったプレイヤーの視点に立つと見えてくる設定側のルール。

      視点をグッと引き上げて、このステージの設定側のシナリオに気付いていくという作業を積み重ねていくわけです。

      僕がそういった視点を培ったのは20代前半の個人投資家だった時代です。

      その頃からコツコツとパズルのピースを集めてきたわけです。

      その時には意味がわからなくても、やがて重要なピースになるのかもしれないと思いながら。

      すると、約十年足らずで、集めた情報のピースが意味のある絵になったのです。

      パズルが完成してきて「ほお、そういうことか」とこの世界の攻略本みたいなものになったというわけです。

      なので、個人的に「あなたは何歳まで生きれます」とか「何歳で運命の相手に出会って結婚します」とかの占いは、

      僕は全然わかりませんし、それは自由意志で無限の可能性があるよねとしか言えません(笑)

      2.2極化について

      これも、この地球ステージの設定側の情報を集めていくと見えてくる事です。

      どうやら、万物は「分離と統合」を繰り返して進化成長するというルールがあるらしいと。

      最初から1つのまま、では成長がありませんからね。

      例えば、オトコとオンナという性別もそうではないでしょうか。

      他者を愛するという事を学ぶ段階の生命体には、性別があります。

      それを学び終えた生命体には、性別はなくなるようです。

      それは様々な宇宙人系の書籍やチャネラーの発信する情報から、推測したものです。

      そうすると2極化という事象は、

      その後の「統合」へと向かう「途中」に起きてくる事象だと気付きますよね。

      ですから、昨今の2極化した世の中を「抱き参らせる」「許して愛する」という事が、

      これから僕たちに起きてくるイベントの、設定側のクリア条件なのだなとわかるわけです。

      今の地球人の2極化は「打った人と打ってない人」なので、

      それを攻略本に当てはめて「分離と統合」というプロセスの視点でみると
      「打っちゃった人を冷たく見捨てない」という事に落とし込めるわけです。

      そうやってこの地球ステージの設定側の情報を拾い集めて、攻略法を見つけて、

      楽に生きる。

      それが、なるべくハラハラドキドキはしたくない、というビビリな僕の生き方なのです。

      そして、何故自分はそうなのか?と、他者から指摘されて考えて見ると、

      自分自身、かなり希少な存在かもしれないと思ったことがきっかけで、

      メッセンジャーという設定をつくり、

      今世はその役に成り切って遊んでいるわけです。

      ほほほ。

      すると、よりその能力が増して、パズルがどんどん完成するようになりました。

      おそらく僕は生まれて来る前の魂の時に、

      職業選択でシャーマン、メッセンジャー、自然農家という項目にチェックを入れてきたのでしょうね(笑)

      今後とも、疑問に感じた点などを質問してくださるとありがたいです。

      よろしくお願い致します。

      ありがとうございました!

      • アリガトウキャンプ より:

        こんにちわ。

         迅速なお応えをご丁寧にありがとうございます。
         感謝します。

         お陰様で曇っていた視点がまた1つ透き通ったようです。

         パパさんは御自分の「人生の中」で、地球くんという高難易度のステージの攻略法を「御自分」で探していき、それを「自ら」で組み合わせていく。

        そして、ステージごとに自ら発見した攻略法を用いて「楽しみ」ながら歩んでいく。

         さらには、攻略法を内に留めることはせず、外へと大きく発振するというその大きな心です。

         そもそも、ステージごとの攻略法はこれですよーとはっきりと言えること・・・・・これは高度過ぎやしませんか。
         
         もっと驚くべきことは、パパさんの攻略法そのものがわたしの心のフィルターを通ることです。

         本当に素晴らしいことです。感動です。 

        何でしょうか。

         パパさんは攻略法を超越して地球くんステージと一体化的しているようにも感じますね。

         おぉっと。アタオカ発言はこのぐらいにして。
         
         さいごに

         とても勉強になっております。
         今後もパパさんのあらゆる攻略法を使わせて頂きます。
         ありがとうございます。
         また、コメントさせて頂きますね。

         
         
         

         

         

         

         

         

  3. つちのこ太郎 より:

    パパさんありがとう!
    期待通りのアタオカな返答。納得しました!笑

アリガトウキャンプ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です