スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
シナリオ

次元の架け橋🌈

こんにちは☺
今日はママです。

気がついたらしばし時間が流れ、ブログから遠ざかっていたようです。

ブログを読んでくれている友人から、
おや?ママさん、最近勢いがないねぇ?
なんて茶化されました😂

ブログが滞って気が付いてくれたり心配(?!)してくれる人がいるなんて、本当に光栄の至りでございます🌹

だけど本当は、私自身の時間の流れからすると、前回のブログから今までの間はほんの一瞬で😳
いよいよ時間の枠を越え始めたのかも?!
かどうかはわかりませんが(笑)、
ともあれ、時間の流れを感じさせないぐらい色々なことが充実して身に起こっていたことは確かで、本当にありがたいことでございます🥰

ただ最近確かに、これまでとはちょっと感覚が変わってきているような……

『わかれてきましたね』
ってパパも書いてましたが、
私としては具体的なニュースとか世の動きとかよりも、最近自分の色眼鏡が少しだけ変わったと言うか、何かのタイミングで、コンフォートゾーンを少しだけ広げることができたのかもしれません。

いつものごとく、きっかけや根拠ははっきりとわからずぼんやりとした感覚なんですがネ😅

この1ヶ月ほど、気合を入れたり狙ったタイミングとは全然違うところで、大きな気づきや学びがありました。

なんだか不思議な現象なんですが、
私の中で、だんだん3次元と5次元がうまく融合してきたような感覚です。

もっとわかりやすく具体的に言うならば、
すごく3次元的な物理的な俗っぽい事柄も、スピ系の精神的な話や言動や人との関わりも、
うまく調和して融合して、常に両方同時にそこにあるという感覚が自分を取り巻いています。

そして最近の私は、それぞれの人との関わりや出来事に対して、その瞬間に没頭していることが多かったように思います。

ひとつの出来事に対して、
そこでの感覚や感動を味わい切った。
そして魂には、ちゃんと学びが刻まれた。

それは、
見えないところで活かされているかもしれないし、
いずれ見える形で活かす時が来るかもしれない。

学んだ内容をひとつひとつではなく、
その学びが自分をどう変えたか。

誰かとの会話やら出来事やら、
何かの講座を終えた後などに、
自分の心身魂がどんな風になっていたか。

愛と光の方向に、一歩でも前進できた状態であったか。

…本来のこういう思考の流れが、大切なんじゃないかなぁって。

今までの私はすごく、
物理的な話題や情報一つ一つから、
より物理的に活かせるものを得ようという執着が大きかったように思います。

もちろんそれに助けられたり、
それを人とシェアすることで、より自分の学びが深まったり得したり、
メリットになったことも多くありました。

例えば私は、
ヨガのレッスンを受ける時も、
何かの動画を見る時も、
誰かの話を聞く時も、
本で独学するときも、
内容をしっかりメモしたり、頭に入れて、その情報を後々どう活かせるかと考えることがよくあります。

それはそれで、真面目で素敵な行為なんじゃないかと自分でも思うし、
そうやってひとつひとつを自分のものにして、次に活かしている人も尊敬しています。

だけどこれって、一つ一つの行為に没頭しにくいし、
その時その瞬間にしか感じられない体験というのを逃す行動でもあるんですね。

瞑想の注意の一つとして、
「瞑想中にいろいろなアイデアが浮かんでも一旦それを手放す。
忘れないように瞑想を中断してメモをしたり、そのアイデアを頭に留めておいたりしない。
瞑想中に浮かんだアイデアは、忘れないことが大切なのではない。
一旦手放しても、最善のタイミングで日常の中に必ず思い出されたり、頭に戻ってくるものだから。」
というような事柄があります。

だから私も瞑想には集中しようとするんですが、その教えは多くの場合、日常には活かされていなくて😅

だけどこの1ヶ月、
あの時見た映画/動画の内容素敵だったな、すごく感動したけど何故か具体的にはっきりとは覚えていないな〜
とか、
あの人があの時に言った言葉、すごく良かったから覚えておこうと思ったのに忘れちゃったな〜
とか、ちょっと残念な気持ちになることが多く、私本当にぼんやりしているなぁって思ったんです。

だけど同時に、自分がその瞬間の体験にしっかり没頭していたんだなーって気が付いて。

マインドフルネス瞑想の如く、一つ一つの事柄に没頭していたのだから、必要があれば最善のタイミングで何かが思い出されたり、シンクロが起きたりするんだろうねって、
自分をより良い方向に納得させました☺️

こうして自分の中の固定概念や常識が、本当に目に見える形で色々と崩され変化し、柔軟に動いてきています。

これが、なんとなく次元をまたいでいるような意識感覚です💫

そして何事も分断せず、一切ジャッジせず、そのものを100%受け取る姿勢。

この大切さも、なんだかメッセージのようにビビビッと頭に沸いてきました💡

これはスピリチュアル的な事とは程遠いな!
という思考がついつい湧いてしまって、ジャッジしにかかる姿勢。

そして人によっては逆に、
こういう話は怪しいからダメだ!
という反スピリチュアルの姿勢😂
両方あるあるだと思うんです。

だけどまず、何のジャッジもない自分の受け取り方によって、
自分の在り方も変わり、
そこから得るものも、
その活かし方も全く変わってくるのかもしれない。

自分の中での分断がより減って、
統合や調和がより多くなり、
その方が流れの先に本当の黄金時代があるんじゃないかと、なんとなーくイメージが湧いています✨

さて、3月〜4月は、とくに金融業界では大きな変動が起きると言われています💰

正直、最近ちょっとこの手の情報に疎くて詳しくは知らないのですが(笑)、情報自体はサクッと検索すればたくさん出てくるし、

あなたがどんな精神心理状態でいるかが、三次元的な動きの肝になるということを常に頭において、
そのために自分が良い状態を保つためにすべきことを、好きなように淡々とやっていれば、より良い現実がついてくるんです😊

私自身もそれを肝に銘じて、毎日一瞬一瞬を丁寧に受け取ってきたいと思います🌹

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. アリガトウキャンプ より:

     こんにちわ。

     今回も素晴らしい情報をありがとうございます。
     感謝します。

     お久しぶりですねママさん。
     いかがお過ごしでしたでしょうか、と伺いますと

     いまを生きて、融合と統合の現実を創造されていらっしゃったのですね。調和してますね。

     なんと素晴らしいことでしょうか。

     いまを、この瞬間、瞬間を感じきって生きること、これはほんとうに難しいのです。
     
     気を抜くと一瞬で意識くんがどこか他所へ、過去や未来にいくもんですから、ブレブレになります。

     しかし、「いま」を生きると、「いま」に自分のエネルギーが「いま」の現実に全集中しますので、「いま」がさらに素晴らしく変化していくでしょうね。
     これはすごいなスゴイことです。

     ここで大切になってくるのは瞑想でしょうか。

     ええ。

     とりあえず、意識を他所から「いま」に、「自分」に戻してこないと。

     頭を駆使するよりも感覚というか、感覚に集中すると良いのかなぁ〜と。ハートのチャクラとか。

     うーむ。

     ちなみにわたしは日常生活の中で以下のとおり簡単な方法を試みて、意識をいまに戻すようにしています。

     わたしは「いま」ここにいる
     自分にもどろう

     これは、あるメッセンジャーの方が仰っていたことなんですが、この言葉を発するだけでもほんとうに自分の意識が「いま」に戻ってきます。

     でも、次の瞬間には他所に意識くんが飛んでいきますので悩まされているところでございます。

     なので、行きたいのならどうぞ行っておいでと。
     でも、帰ってきたいのなら帰っておいでと。

     自由な意識を自由にさせるという立ち位置も良いのかな、と。

     他所へいくのが飽きたらどうせ「いま」に帰ってくるんだから。

     それに「いま」を生きたほうが「楽しいなぁ〜」ってことに、そろそろ気付くんじゃないかなって思っています。

     あ~、そもそも何故、意識くんはすぐに他所へ行くんだろう、という疑問がここで出てきますよね。

     お!

     そういうことか意識くん

     わたしをそこの点に向けるためにわざと他所へ行ってたんだな〜

     おぉ~

     ママさんありがとうございます。
     こうしてわたしはまた素晴らしい景色を見ることができました。

     次回のブログも楽しみにしていますね。

     また、コメントさせて頂きますね。

    • michitaka より:

      アリガトウキャンプさん
      今回も素晴らしいコメントありがとうございます😆
      久々にコメントを頂いて…というか久々の投稿なので当たり前ですが(笑)、やっぱりとても嬉しいものだな〜って再実感しました😊

      わたしは「いま」ここにいる
       自分にもどろう

      というマントラみたいな言葉、私も使ってみようと思います!
      言葉にすることがとても有効だというのは私にも実感があり、これは実行しないすべはないですね😊

      今ここにいるという状態を保つことがなぜ難しいのかと考えると、
      何か一つの行為を行なっている瞬間にも、
      意識や思考は、過去に行ったり未来に行ったり慌ただしいからですよね。
      そうやって効率よく全ての流れをこなすことに、私たち近代の人間は一生懸命になりすぎているように思います。
      というか…私にもそういう傾向が大いにあります😅

      日常のひとつを一つを丁寧にこなすことを心がけて行けばきっと一瞬一瞬にもっと集中できるんでしょう😌

      だけど、キャンプさんの、
      自由な意識を自由にさせる
      という思考もとても斬新で素晴らしいと思いました🥳

      人生で何事も、「こうでなければならない」という捉え方はしたくないものですね。

      ブレたり迷ったり遠回りをしながらも、
      その道を通る必要があり、必要な出来事だけが起きているという信頼を胸に、
      自分だけの自由な旅を楽しんでいきましょう😊💫

      またどうぞよろしくお願いします🥰

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です