スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
シナリオ

音声ファイルあげました!

やっと、2月にやったお話し会「NESARAGESARA」の音声ファイルを上げました。

固定ページ「お話し会音声ファイル」に追加してあります。

NESARAGESARA1ってやつです。

音声ファイルのパスワードは「パスワードについて」のページをお読みください。

ちなみに(笑)「スピッと自然農臨時音声ファイル」というページは、Facebookグループである農的コミュニティに参加されている方へ流しているものです。

普段はパスワードをかけてグループメンバー以外は開けないようにしていますが、一時的に「公開」しておきます。

こちらの音声ファイルは、毎回とはいかないけど、オンライン会議が出来なかった時などには、僕が軽トラの中で一人で喋った音声ファイルを上げていこうと思っています。

時事ネタ、精神論、農業ネタ、オカルト等、ジャンルは様々の予定です。

農業が始まる季節なので、次第にスピッと自然農(農的コミュニティ)での情報発信も活発になっていくと思います。

よろしくお願いします。

昨日は氣波さんと一緒に、東京国立のジャスミンカフェにてお話し会をしてきました!

NESARAGESARA2というか、1は移行期の社会システムという外側の話でしたが、2は内側=自分達の話で、その間に到達するべき事柄についてお話しました。

それを達成する人数が一定数に達した時に、次のイベントが起きますよと。地球統一イベントですね。

そーいう話でした。はい。

さて、昨日はジャスミンカフェで超貴重な「にしねの地たまご」を購入してきました。

薬剤・添加物ゼロ、卵の人工着色無し。

自然そのもの。

殻も固い。

割ってみると、これまで見たこともない色!薄い黄色。

「こ、これが、本物のたまごの色なのか!!」と最初の驚き。

普通は卵の黄身ってオレンジ色でしょ?

この卵は薄い本当の黄色でした。人工色素とは無縁ですって書いてありました。

いつものアレは人工色素だったのか↓

卵の黄身の色は餌に人工色素を添加している。

醤油をあまり入れずにかき混ぜて、ご飯にかけると、本当に優しい味!!

「な、なんて生命力が高いんだ!!味も自然で優しい!

飲み込むと身体が喜んでいるのがわかる!!」

ぼくのニワトリは空を飛ぶー菅野芳秀のブログ

引用

「味は玉子本来の味。ゲージ飼いの卵のようにエサや飼料添加物で操作された濃密なものではありません。一瞬、アレッと思うような淡白なもの。そこにふくよかな味わいが含まれています。黄身の色は淡い黄色。人工色素と無縁です。エサの主要穀物はおコメです。」

引用終わり

なんていうのかなぁ、濃厚な卵じゃなくて、ほんとにサラッと薄いのですよ。

普通の卵を食べなれていると、これは薄く感じるはずです。

でも、自然農家だとね、この本物感がちゃんとわかるんですよ。

本当に生命力が高い!身体にすっと染み入るこの感じ。

畑でふと生で野菜をかじったときと全く一緒の感覚。

「ほんのり、優しい味がする」

これなんです。自然の味って。

これが本物の卵ですよ皆さん!!

美味すぎて毎日卵かけご飯になりました(笑)

こちらでも紹介されてました。

NIHONMONO 農業と地域を見つめて「農業・養鶏家 菅野芳秀」

いやぁ、初めて本物の卵を食べたので興奮して紹介してしまいました(笑)

貴重な卵でした。ジャスミンさんありがとう。

ジャスミンカフェに置いてあるものは本物ばかりです。

さて、え〜。

ちょっと突飛な事を言いますが、

「貯金はヤメたほうがいいですよ(笑)」

今更ですが。

というのは、これから銀行が倒産するとか、そういう理由じゃなくてですね。

僕たちがコツコツ貯金をする、銀行にお金を預けるということは?

イコール、その100倍も1000倍もマネーが増大し、それがそのまま、DSが日本の資産を買収するお金になるってことです。

信用創造って、それ自体も詐欺だけど、実はさらなる大きな搾取構造の1つなわけですよね。

ほほほ。貯金をして健全に生きようとする人が多ければ多いほど、日本は海外のものになっていく。

まさか自分たちの預貯金が、100倍になって日本買収資金になっているとは、誰も思いませんね(笑)

そういう事にも気付きましょう。

そもそも、日本人は貯金などする民族ではありませんでした。

いつからか、貯金をすることが美徳とされたわけですよ。

プロパガンダですね。

DSさんがいなくなった今、もう何も心配はありませんが、

これまで何も知らずにDSを支援していた自分を知りましょう。

そうすれば、これから起きてくる金融崩壊、銀行の廃業が、何を意味するのかわかるでしょう。

本当に支配構造が終わったんだと、深く納得できることでしょう。

一つ一つ、気付きが増えるたびに、「3次元ステージからの卒業」の感動は増していきます。

ありがとうございました!

POSTED COMMENT

  1. アリガトウキャンプ より:

     こんにちわ。

     今回も素晴らしい情報をありがとうございます。

     感謝します。

     音声ファイルを楽しみにしていたのでとても嬉しいです。

     ネサラくん、そして、臨時の音声ファイルも聞かして頂きました。

     ありがとうございます。

     では、ネサラくんについてコメントさせて頂きますね。

     そうですね、納得しました。

     非文明から文明期へ移行するにあたって、両者には大きな隔たりが存在する、という明らかな事実ですね。

     5側だけでも皆さま、色々な思考を発して行動されているのですから、5の内でも人類同士、密かに大きな隔たりが起きているのではないかと思うわけです。

     なので、その隔たりを少しづつ埋める役割、愛に満ちてとても優しいシステムがネサラくんであると。

     そうですね。

     視点を高く拡げて人類世界を捉えると、人類を1つにするためにはネサラくんが必要なのかな〜と緩く思い始めました。

     しかしながら

     ここでぶっちゃけさせて頂きますと、当初、パパさんがブログ内で「ネサラゲサラ」を発振されたとき、わたしの中の警戒システムが作動しました。

     パパさんのブログの中では初めてのことだったので、警戒体制を敷くのには時間がかかりました。

     フィルターに引っかかるのです。ネサラくんが。

     そんなネサラくんのことを優しく見つめていましたが、結果、受け入れるということはできませんでしたね。

     だって何故なら、そんな生易しいシステムが到来するとわたしを含め、人類の皆さまが成長せんだろうという、とても厳しいスパルタ軸がそこに居たからですね。

     それに、ネサラくんは絶対に来ない、という前提でいままで歩んで来ているのでネサラくんに頼る、という思考は全くありませんでした。

     ですから、ネサラくんを必要としなくても我が身の思考と行動だけで、ピラミッドくんから抜け出て横並びの黄金くんを創造させれるわよっていう絶対的な自信があるからですかね〜。

     でも、こんなスパルタアタオカに誰が関わってくれるんだろう〜といつも思っていますが。

     はい。

     小さな小さいな規模の現実、わたしと他の皆さまとの間にも大きな隔たりがある、ということですね。

     
     〜

     〜〜

     まぁですね、早い話

     ネサラくんを創造するのか創造しないのか 

     ネサラくんと共に歩みたいのか歩みたくないのか

     どちらの世界線へ行きたいですか、といま、問われているのではないか

     いいえ

     いま、自分が自分に問うているのではないか、と格好つけて思っています。

     だってですね、ネサラくんは「来る」、「来ない」という両側両極の点が存在するのですもの。

     
     さいごに

     1つ思うんですが、2つに1つっていう思考なら2つの中から1つしか選択できないですよね。

     では、2つの点があるのなら、そのど真ん中を進むとどうなるのでしょう。

     左と右を自由に行ったり来たりの経験ができるのかしら。

     それともはじめから何もないのかしら。

     そもそも、ネサラくんにフォーカスするから来る、来ないというそれぞれの点が視えて存在するのかしら。

     わたしは普通にアタオカなのでこれからもアタオカ的観点から捉えまして面白ろおかしくと、非常に欲張りな経験をしようと思えたことに感謝をしまして、終わりたいと思います。

     ありがとうございます。

     またコメントさせて頂きますね。

    • michitaka より:

      アリガトウキャンプさん、コメントありがとうございます!

      いま、軽トラで一息ついてます(笑)

      ネサラくんね〜、世間で言われているようなのは、僕もどうも他人軸な気がしてしまうんですよね。

      ベーシックインカム来い来い!みたいな(笑)

      あの〜追いかけると来ないですよと。

      要するに、今の3次元ステージではもう成長出来ない!というレベルまで精神性が成長した人にだけ、訪れるものです。

      既に融和、奉仕、協力、という愛で動き始めている人に来る現象だと思います!

      そういう人が現実世界に映し出すのがネサラくんです!

      なので、早く来ないかな〜と待っていても来なくて、

      既にそういうコミュニティで生き始めると、それが現実化してネサラくんが来るという順序ですね!

      今日は依頼されたハト麦畑の耕うんが終わったので、今からは自分の畑で菌ちゃんふぁーむの畝作りをしてきます!

      ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です