スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
未分類

コンプレックス

こんにちは☺
今日はママです。

ヨガ後のシャバーサナというポーズで体の力を完全に抜いてリラックスする時間に、ふわっとメッセージを受け取りました。

コンプレックスを解放せよ!って。

実はその直前にお友達にコンプレックスのプチカミングアウトをした後だったので、
いや更に?何を?!という感じで、
頭の中の自分に自分で突っ込んじゃいましたちゃいましたよ😳

でもその、直前にお友達に話した内容ではなくて、メッセージを受け取る時にぼんやりと浮かんでかたのが、私のお肌のコンプレックス。

かゆみや肌トラブルについては以前から書いているよう、私自身の症状にも悩まされ、息子のことで長年思い悩んでる項目の一つ😓

最近特に顔の肌の調子が悪く、夕方や夜疲れてきた頃にすぐにプチ蕁麻疹症状が出て、原因を考えようにも特別なことは思い当たらないし、
直射日光(特にこの太陽フレアがやばい時期に)に当たりすぎなのか、体調の問題なのか、食べ物なのか、心や魂からの声なのか、 いまいちどれも掴めないままズルズルと不調を引きずっていました。

現代医療系も東洋医療系もスピ的観点からも、そして治療法も千差万別色々試しましたが、これらもどれもいまいちピタッとくるものがなく😭

結局は全ての理由が絡み合って繋がって、自分を形成して何かの症状に出ているのだし、
体なのか心なのか魂なのか、1箇所で原因も1つに絞ることはできないとは常に思っているんですが、
原因を定められずズルズル続くってやっぱり辛いし、 でも逆に言うと、よくよく考えるきっかけを作らされているんだろうなぁとも言えます。

そして受けたメッセージから言うと、今の私に対しては、やっぱり精神的な観点が大きかったのかなぁと感じました。

自分を丸ごと認められず受け入れられず常に何かをカバーしたい隠したいというような欲求が、そこに現れてるんじゃない?って。

とくに顔だからカバーしなきゃいけない。何なら誰にも会いたくない、隠れていたい。
コンプレックスはひた隠さなければならない。
だけど本当は違う!自分を解放したいし人も好きだし 会いたい!というねじれた心理が関わっています。

精神性を学んでからずっと、
自分の機嫌は自分でとらないといけないと思っていて、それは今でもそう思うし正しいしそう努めるべきだと思うけど、どちらかというと私の思考は、
人に暗い顔を見せたくないとか、
暗い人だと思われたくないとか、
そういうエゴの方が強かったように思います。

傷つくことの裏側には自分の自信のなさがあり、自己肯定感の低さや、ありのままを認めて許して愛せていない部分があるから。

だから本来の姿をどこか包み隠さなきゃいけないという意識が、無意識にずっとあるんですね。

それはやっぱり、私の育った家庭で、
何かができるから、ちゃんとしてるから価値があるとかすごいとか、
数字や目に見えることで価値を測られてきた子供時代が大きく影響していると思うし、

だけどそれだけが原因ではなくて、
その両親を持つという約束をした私の魂が元々持っていた記憶や、過去からのカルマ、そして乗り越えられて成長して、より輝きを増すための段階だとも言えます。

だけどそんなメッセージ体験とは裏腹に、
先ほど偶然目にとまったスピ動画では臨死体験のお話を聞いて、

自分の帰るところは本当は別にあって、少しの間だけ地球に来て、ここを体験して堪能するためにいるんだ。って。

何十億人の人が自分の役を持ってそれを真剣に演じている。
だけどその役割の殻を脱いでしまえば 、本来の自分に戻るだけだから怖いことはないし、役にに失敗するという心配もする必要はない。
という話を聞いて…

そうだよね、そうだよね!
本来こっちなんだよね!
それを忘れて役にのめり込みすぎて、自分を見失うほどそちらに飲まれちゃったりしたら本末転倒状態だよね!

と、一気に視点をひゅーっと引いて心を落ち着けられて。

自分に現在降りかかっている問題やコンプレックスと向き合おうと、それにのめり込みすぎそうになると、こういう壮大に引いた視野からの情報も、同時に宇宙が与えてくれます。

主観性も客観性も、
狭く集中した視野も壮大に広げた視野も、
常に同時に持っていくことが、これからの時代には普通になり必要になってくるんだろうなと思います。

「みんな本当は1つで本当はみんなが光なら、何でわざわざ波動を下げてここに来たの?って言うと、魂の成長のため。

あっちの世界では常に完全すぎて素晴らしすぎて、成長のしようがない。
ここでは自分の身のふり次第で、魂がぐんと成長するというこの上ない喜びを体験することができる。
そのためにわざわざ自分で選んでここに来た。」

この事実に常に立ち返らないといけないですね。
忘れそうになったら毎回毎回初心に戻らないといけない。

だから私たちは頑張りすぎたり、演じている役柄に没頭しすぎて、憔悴したり疲弊してしまうべきではない。

だけど俗っぽいこの世の中で与えられた人間という命をどうやって輝かせるか、
より魂の成長をさせるためにはどうすればいいのか、
ここでしか、地球上でしか、俗っぽい世の中でしか体験できない、味わえないことをしっかりと堪能したりそれに向き合ったり 対応していくこと。

もっと自由に。
今世の人間という人生を最大限に生かして生きよう。

いつも 臨場感たっぷりに演じよう。
だけど役柄が自分そのものを食ってしまわないように、いつも初心に戻ろう。

体の表面の問題にも、もちろん大切にしてしっかり向き合おう。

だけどそれに押しつぶされず、本来の自分の光を、強さをいつでも心に留めよう。

忘れてしまいそうだったら、心を落ち着けて光を意識する時間を持とう。
そうやって 一歩一歩 人生を歩もう。

いつか自分自身が光だと本当に体験するその時まで✨

こんな風に確認したり、宣言したりできる場がある今の幸福に、心から感謝します🌹

臨死体験の光を体験した方の真実のお話、皆さんも初心を忘れそうになった時、是非いつでも見返してみてください✨
https://youtu.be/DRc430cTkQk

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です