スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
未分類

御志事

こんにちは☺
満月新月周期で巡ってくるママです🌝笑

つい先日、
「仕事」
についての定義を偶然どこかのサイトで目にして、
そうそうそう!!そうだったんだよ!こういうことだよ!!
って思って興奮したことがあります😆

コチラ↓
「すべての職業は、愛を表現するために存在します。
そして、愛のもとに社会が変わっていけば、
今ある職業で不要なものというのは消えていきます。
今、要らない職業がたくさんあります。
愛のもとにない職業は、ただただ社会を複雑化しているだけです。」

もうこれを見たとき、
これこれこれこれーー!ってこの一言だけですごい腑に落ちたので、こうやって紹介しております✨

私が理想としていた仕事像ってこれなんですね。

何もしなくてよくなった天国のような5次元以上の世界で、みんなが本当に何もしないかって言うと私はそうだとは思えません。

しばらくゆっくり休みたかったり、瞑想していたい人はもちろんそれでもいいのだけど、
しばらく時間をかけて自分が浄化されたあとは、
自分の愛や幸福を、必ず誰かにシェアしたくなります。

人のために何かしたい、
自分がやっていて幸せなことをしたい、
そして周りにも愛と幸せを配りたい…
それを行動に移すのが、自然と仕事となっていくと思うんです。

『アミ』の世界や
『お金のいらない国』
の世界でもそういう風に皆が働いていて、その定義ってこのことだったんだなと繋がりました。

3次元での仕事の中でも、
仕方なくやっているっていう気持ちでいるのか、
これは誰かに愛を届けるための仕事だとか、
とにかく愛をこめて常に行っているかで、
その仕事の中身もそうだし、
自分へ還元するもの自分の成長とかも全然変わってくる。と思うんですね。

私ちょうど先週末にチャンスがあって、久しぶりに遠出をして、四年ぶりくらいに東京の街の駅とかをちょっとうろついて、感じたことなんですけど、

やっぱり素敵なお洋服とか雑貨とかがきれいにディスプレイされてるとときめいたりとか
駅ナカとかお土産も可愛いものとか
美味しそうなものとかこだわりのものが
ひしめき合ってってすごいキレイで😍

まぁ最初の一瞬は、キラキラでときめくんですが、
本当に一瞬でお腹いっぱいでした(笑)

そういう場所ってビジュアルはすごいキレイに見えてるけど、
すごい愛の空気が充満しててすごい気持ち良い空間かって思うと、私はあまりそういう風に感じられなかったんですね🤔

もちろんこれを読んでくれている方々もお店のスタッフっていう人もいるだろうし、私もお店で仕事してることもあるし、
着飾ったお店の仕事自体を否定するとかでは全然なくって、

たぶんそれを作った人とか、お店の人とか買う人すべてが一点の曇りもない愛一色でその場が出来上がっていて、
その循環がずっと続いていたいるんだったら、もう本当に素晴らしい以外ない場所だと思います。

だけどその空間の中にあるのが、
例えば売り上げとかノルマへの焦りだとか恐怖だとか、
自分さえ良ければいいっていう欲だったりとかそういうのが最初に来ていたら、
やっぱり空気がよどんだりとか波動が悪くて、みんな元気が出なかったりしてくるのかなって。

同じ事をやっていても、誠心誠意愛をこめていたり、
愛の循環に乗ろうと思ってやっていたら、
やっぱりその循環が生まれ、やっぱり結果も全然違ってくるし、自分の成長も変わってくるなって思いました。

結果的に、
競争第一とか売上のためなら手段を選ばないとか、
その会社とか自分の欲だけとかが大きく勝っている商売とかお仕事の場合は、
これからの時代から消え去っていくんですね。

そしてこれを、私も今の現実世界から自分自身から始めようって思って、
何かの機会でどんなお仕事をする機会があっても、とにかくやるべきことに愛をもってやろうとか、
主婦業も家事も、愛を持って行っているだけで全部の循環が良くなるなって思いました。

毎日ちゃんと自分に自問自答したり、一歩一歩立ち止まって考えたり、
ちゃんと正しい方向を向いてるかなっていうのを確かめながら前進したいなぁと思いました🥰

そしてちょっと話が広がりますが、最近の風潮では
「人工物は悪で、自然は良いもの」
だと完全に二元論的な頭になりがちです。

スピ系だったり少し意識が高い人々にとっても、この偏った考えはどんどん広がっていってちょっと危険だなと🤔

地球にとっても全ての生き物にとっても、人類が生み出したものが全て有害というわけではなく、最初に生産された動機からほんの少し方向が変わったり、少しずつのズレで大きく異なった結果を生み出しているものがほとんどだと思うんです。

例えば、今は害ばかりがどうしても悪目立ちしている薬。

昔は少しの傷だけでバイ菌が入って、転んで怪我をした子供がバタバタと死んでしまい、それをどうにかして救いたいと試行錯誤された結果生み出されたのが、元々の薬。
それはそれは、深く大きな癒しと愛ですね🌹
その後の経過だって、より飲みやすくされたり、より気分を良くするために量も多くなったり、種類もたくさんになったり……
いつのまにか闇の支配に染まってしまったとしても、根本は愛の塊だったんです💊

そしてテレビも良い例です📺
今はもはや報道内容により百害あって一利なし状態ですが😱
元々は家族や近所の人で集って一台のテレビを囲む、大きな夢の詰まったひとつの希望のようなツールだったはず。

一つ一つのモノを挙げ始めたら賛否両論たくさんあると思うんですが、私はこう思います🌸

全てが最初は愛のために作られた。
基本は愛だったんだなということを、今一度思い出してみると良いんじゃないかな☺

周りのモノばかりを責め立てる前に、自分のルーツと言動を一から見直す。
それを初心に帰って毎日繰り返す。

今の私たちに出来ることはこれが一番かなぁ☺

そういう気持ちになるために、いつも心に空間を作ること。
さて、今夜はぜひ満月瞑想をご一緒に🌝

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です