スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
スピッと自然農

変化

こんにちは☺
今日はママです。

ここ最近、息子が卒園&入学、娘も入園でお祝いの式続き、慣れない正装続きで、肉体労働よりもきつかったです😂

そして 暖かくなって一気に開花した桜のお花見と、畑作業を繰り返す日々🌸

そんなこんなで慌ただしい日々の中どんどん時間が過ぎましたが、一通りのお祝い行事が終わった昨日、落ち着くどころか夕方から妙にエネルギーが高いというかソワソワするというか…そう思ったら満月でしたね🌝

今唐突に満月のエネルギーに肖って勢いで 書き始めたので、ライトにサクッと、今の心境を残すために書きたいと思います。

3月の後半も何が起きるかちょっとソワソワしていましたが、現実世界の日常生活はあまり変わりませんね。まだ大変換前の助走段階 というか🏃‍♀

もちろん水面下の波は大きく波打っていますが🌊
ご自身で調べたりこのブログを通しで見ていらっしゃる方はお分かりでしょう。

私のフォローしているチャネラーさんは、4月はこれまでの助走とはかけ離れた、世界的に本当に大変なことが起きるという予想をしています🤔

それを聞いて毎回、いよいよかなってドキドキワクワクもするんですが、またか…って思ってしまう自分もいます😂

自分のこういう心境の変化を見ていて少し 客観的な遠い視点になり、周りの人の思考に意識を向けてみると、ちょっと素朴な疑問が生まれるんですが、
これを読んでくれている皆さんは、こういう時のリアクション、どんな心境になるんでしょうか?

大変換が来るぞー!
自然災害、戦争、金融危機、宇宙人が来るぞー!
今年来るぞー!
今月来るぞー!

って聞いて、ドキドキしますか?
ワクワクしますか?
恐怖を感じますか?
非現実的な感じがして、無感覚になりますか?

よくチャネリングしている人の配信を見ていると、
またか、もう聞き飽きた😑
まだかな?いよいよかな?!って思ってもう何年も過ぎた!
なんて言ってる人も多数。

かといって預言的なものを聞くと、自動的に恐怖心に襲われる人もいるはずですね。

みなさんも今自分がどんな心境か、ちょっと観察してみてほしいです。

どんな状態が良いとか悪いとか全くないけれど、外から聞いた情報からの反応がそれぞれで全く異なることは、こういう小さなことからすごく実感ができると思います。

そして自分自身が、以前と比べてどれぐらい変化したか、
どんな風に前進しているか、成長しているか、はたまた後退しているか?
ちょっと見つめ直してみると、内側の大きな気づきにつながるかもしれません。

ちなみに私の場合、こういう大変革ニュースに、毎回怯えている時期がありました😖

コロナが始まった 4年前ぐらい。

私は娘を妊娠出産中で、幸せながらも、実家での生活やまだ幼い息子を見ながらの新生児のお世話で心身共に不安定になりやすく、世界の変化に対しても恐怖心しかありませんでした😨

それが今や、大変換の激震が今か今かと迫る情報を得ながら、
まだかな〜って心身に余裕を持って、それを迎え入れている自分がいる。。

この4年間で、
恐怖心一色に染まり、
それから自分の信じられる本当の情報を集め、知識を得て 学んで、
自分の心とも向き合って、
安定に向けて一進一退を繰り返しながら、少しずつ前進してきた結果です。

私自身は日常生活の中で、
例えば 引っ越すわけでも世界を旅をするわけでもなく、
どちらかというとこの田舎の村にほとんど 引きこもって(笑)、家事育児に勤しんできました👶

だから わざわざこうやって振り返りでもしないと、自分の心境がこんなに変化したことも、結果的に思っても見なかったような場所にいることも、全く実感しなかったんですね。

だからこそ得られた私の地味で地道な結論は…

人って自分で変わろうと思って自らそちらの方向にきちんと一歩ずつ歩む意図を設定して毎日を過ごしていれば、確実に変われるものなんです☝️

みなさんはもともと最初から、世界の変革期を冷静に受け止められる心境だったかもしれない。
それはもうカルマ的に恐怖を乗り越えた状態だったんだし、今世では他の役割や成長プロセスがあるんですね。

だけどどんな心境からも学ぶこと 気づくこと、変化を感じることはあるはずなんです。

特にこんなブログを読み続けてくださっているみなさんには、確かにそれらが強い意味を持っています。

数年前と現在、なんだか同じような日常だなって思うかもしれない。(私も普段はそう思います。そして凹むこともあります😭)

だけど、内側はどうでしょうか?

私みたいに地味で気づかれにくい変化も、自分の中で実感すればするほど、
意外と進んでる!大丈夫大丈夫!
と励みになります✊

あと…超余談ですが、10年以上前と比べると私の外側も激変😂

都会で毎日バリバリ、メイクやスーツにも余念なく気を使って外食をして終電で帰ったり、過密スケジュールでキリキリ過ごしていた私が、
ど田舎暮らしで、裸足で汗水鼻水垂らして畑仕事。
質素な食事を好み、メイクをすると肌もかぶれるし、窮屈な化学繊維を着ると疲労感が100倍。
自然の高さを感じながらスローライフ なんて……🌿
そんなこんなで、変わろうと思えばいくらでも変われるものです😂

そして、「自分は変えられる」
ということを書きましたが、果たして、
他人は変えられるのか?

これはイエスでもノーでもあると思います。

世界情勢が大変換期でカルマの渦中である現段階では、逆に集合意識を変えやすい状態でもあります。

大きなうねりの中で、たくさんの人が感情をかき乱されたり、自分のことでいっぱいいっぱいになったりする。

そんな中で、強い 高い波動で光の方向へ 先導するぞ✨という意志を持つ人がいれば、そこに大きな力が集まります。

高波動の方が低波動より強く、
バラバラに拡散している方角よりも、一定方向に集中した方が、集合意識はそちらの流れに乗りやすいので🌊

恐怖や分裂の方向に引っ張ろうとする強い力も、まだまだたくさん残っています。

だけどそちらを無駄に気にしたり、
そちらに何か影響してやろうとか、潰してやろうとかいう意思を持つと、また別の方向に行ってしまうので、
ただただ自分の強い意図と、光の方角に向かう高波動を保つだけで、自然に集合意識に黄金時代を開く力を与えているんですね。

世界の変化や陰謀や政変や、恐怖や分断に巻き込まれない意志を持って、
ただただ 自分のできる限りの光を保って生活する。
私たちはそれだけで、黄金時代に貢献してる。

この自覚を持っていると、より希望を持って意思を固められると思います✨

では、今日も本当にありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. アリガトウキャンプ より:

     こんにちわ。

     今回も素晴らしい情報をありがとうございます。

     感謝します。

     ママさん、桜くんが咲き誇るこの4月という素晴らしい時期とイベント、お疲れさまでございました。

     では早速、コメントさせて頂きますね。

     いま、外の世界は色々な荒波がザッパーザッパーと来ていて水面が激しく踊っていますが、それでも自分の現実はなんら変わりはない。

     そうなんですよね。

     わたしの日常生活も何一つと変わりません。

     ここで波動エネルギー的な観点から捉えると、自分の現実というものは自分の第5感内の内にあるものである。

     よって、自分の外の世界というものは、ほんとうは自分の現実ではなく、外の、他の現実世界のことである。

     というような〜みたいな〜お話もあるようですね。

     対象のエネルギーを入れるから
     自分の現実に入れるから
     そのとおり自分の現実となる

     自分の現実を照らす投影機があって、その光が届いて照らされている範囲が自分の現実なのかしら。

     ちなみに、テレビくんとかまさに目に見える、聞こえる、ということなので家電製品を通り越して、最強の波動道具ですよね。
     いったい、だれが考えたんだ。

     あ~視覚、聴覚、さらに触覚、味覚、嗅覚が加わわるとどうなるんだろう。
     
     
     では話題を変えまして

     わたしは数年前、ピラミッドくん社会の裏側を知って気付いていた頃、強い怒りがありましたね〜

     激的に普通に怒ってました。

     でも、彼らとの間には明らかに力の差があり過ぎたんですよね〜

     彼らは大きな海くんで、わたしは水面にひらひらと浮く小さな葉っぱくんです。

     海の大きな水の流れに葉っぱ1枚が立ち向かえるはずもありませんね。
     いとも簡単に流されます。

     このままではイカン、ということになったので、別の方向へ、自分の行きたい方向へ歩んでいくと、いまではこの海くんに感謝をしているわけですから、人ってほんとうに変わるんですよね。

     少しづつ変わっていっているんでしょうね〜
     その変化と進化に気付けていないだけなのかもしれませんね。
     
     波動が軽くなってエネルギーがきめ細かくなると、氣付けていく氣がしますね。

     
     さいごに

     いまからあらゆる事象が起きてきて世界が変わるぞ〜と

     新しい波が、世界が来るぞ〜と

     でも、その何かが来ることに対して、待つ、待ちをするということをわたしはしません。

     だっていつ来るのか分からないし、ほんとうに来るのかも分からないものでして。

     それにじっとして立ち止まっていたら、自分の現実そのものが進みませんね。

     この物質次元は行動という過程が肝ですもの。

     そうならば、自分からその世界や方向へと歩んでいけば、そこになにがあるのかが確実に解るんじゃないかしらと思うわけです。

     自分の投影機がその方向へ進んで照らしていくので、そこには必ずなにかがあるはずです。

     新たな世界に発見されるのではなく

     新たな世界をわたしが発見するのです

     と、自分軸に立って格好いいポーズをとっていますが

     もうじき、素手素足で畑くんに飛び込んで、汗水鼻水を垂らしながら土まみれになって、新たな世界へ歩んでいこうと思えたことに感謝しまして、終わりたいと思います。

     ありがとうございます。
     また、コメントさせて頂きますね。

    • michitaka より:

      アリガトウキャンプさん
      今回も素晴らしいコメント!ありがとうございます😆

      行事系が終わったと思ったら、4月はまだまだ新入生二人を抱えて、予定が不規則すぎて頭がこんがらがってます😅

       対象のエネルギーを入れるから
       自分の現実に入れるから
       そのとおり自分の現実となる。
      というのは 斬新で面白い見解ですね!

      自分がイメージしたものが反映されるのも納得するし、
      外側からも、その波動に乗ってしまったり そこと 共振してしまうとそちら側が現実化する…
      どちらの方向からも現実が作られているんですね。なんだかこれまで私が抱いていた 疑問に対しても、とても 腑に落ちる内容だと感じました。

      数年前からの変化として、怒りから 感謝に方向転換をした アリガトウキャンプさんは、 まさに 黄金時代の流れに 本当にうまく乗られたんですね🌊

      サーフィンですごく良い高波に乗って、空高く板に仁王立ちの人がイメージで浮かびました🏄

      そして、
       新たな世界に発見されるのではなく
       新たな世界をわたしが発見するのです

      というコメントにハッとしました。

      私の変化というのも大きく言えば、
      来ることを待っていた立ち位置と、
      待つことをやめて自分から発見しに行ったということの差異なんだなと。
      キャンプ さんのコメントを通じて自分の思考が逆に深く理解できました!

      まとまりのない文章をこんなにも素敵にまとめていただいて申し訳ない気持ちと、
      大きな感謝をお送りしたいと思います🥰

      そして最後に、
      畑で実際に大地に触れると、本当に気持ちがいいです。
      普通に都会育ちの私は、そういうの本当に苦手なタイプでした。笑

      だけど 農作業で疲れながらもすごく爽やかな気分になったり、
      その作業に没頭している時間が、いつものように他にも何かしなきゃとか、
      焦る気持ちとかが全然なくなるんです。

      もともと人間に必要だった自然の引力に取り憑かれているように、すごく自分と周りが調和してる感覚になります。

      気が向いたら是非農園で実際に体験しにいらしてくださいね☺️🌿
      ご連絡お待ちしています。笑

      今回もありがとうございました🥰🌹

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です