スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
スピッと自然農

何してる人?

こんにちは☺
今日はママです。

気候が崩れやすいこの季節ですが、皆さん いかがお過ごしでしょうか?

私もとても元気に、心身魂にとってとても有意義な1ヶ月を過ごしていました🥰 

そうなんです。気がついたら、最後にブログを更新したのがちょうど1ヶ月前。

息子娘が、少しずつママ無し生活に慣れていると言うか…まぁ普段ほとんど一緒にいるんですが😅娘が保育所に入って定期的な子供なしで自分に帰る時間ができたことが、私にとっては大きな転機となったようです。

4月から5月上旬はまだバタバタしていましたが、この1ヶ月ようやく新しい生活への心身の不安定さが全員から抜けてきたというか😊

今までの人生で意外と自分で気がつかなかったんですが、どうやら私は色々な面でかなり不器用な性格なようで!
今更すぎる発見で自分でも笑っちゃいます😂

それなりに器用にこなしていたと思っていた家事育児と自分と他の色々……基本的に子供と24時間いる生活の中では、とにかく第一優先が気になりすぎて他の一つ一つの行動に本気で集中できていなかったんですね。

けっこう色々気になる性格のところも、 一気にいくつかのことをやろうとしてきちんと達成できてない感に自分自身で苦しむところ…どう見ても器用とは程遠い状態でした😅

なかなか気がつけない自分の側面にこの人生の中で気がついたということも含めて、この6年間は大きな意味があったと思いますが、その思い込みから解放されてまた、新たに 一歩ずつ踏み出していくんだなぁ。。
と、ちょっと人間の人生と魂の成長を客観的な感覚で見つめてみました🤭

子供が生まれてからよほどの理由がない限り、一人で車を運転する機会がなかったので最初はすごく違和感があったんですが、実は1人で運転している最中によく色々なものが降りてくるというか、ひらめきとか言葉にしたかったことがスルスルと出たりとか、ドライブは私にとっていわゆる宇宙と繋がりやすい場所みたいです。

あとは やっぱり、いつもとは違うどこかへ出かけて行っていつもとは違う人たちと会うこと。

日常の中でも一つ一つを丁寧に見ていけば たくさんの発見がありますが 、物理的に動いてみるとやっぱり視野を広げたり変化させたりしやすいですね😊

自分が
どんな時間にこの地球の役柄(演技)に没頭していて、
どんな時間に源との繋がりを深められるのか、そのメッセージを受け取りやすいのか、
自分でいくつか項目を覚えて、どちらかへ 偏りすぎていることに気がついたら、すぐに元に戻れるよう備えておくと良いです。

是非皆さんも、この地球でこそ感じられる感覚を大事にしつつ、源に還ったり繋がったりする時間を意識的にしっかりと取って、バランスよく人生を楽しんでください🎶

ちょうど昨夜、自分の本来の魂/源と繋がることについてパパと会話してたんですが、そういう内容は私にもとてもよく理解はできるのですが、自分がきちんと順序立てて説明できるかというとからっきし😂
そちらの役割はパパ頼みだ〜と改めて開き直りました😂

個人個人それぞれで調べてもいろんな情報にアクセスできる時代になりましたが、1つのツールとしてこちらのブログもお楽しみいただければ嬉しいですね。

さてさて、この1ヶ月ちょっと遠出をさせていただいたりもして、
気づき 学び 出会い 発見 新しい視野を取り入れたり…とても充実してたんですが、その情報量を、発信するほど全く整理できていない状態で、嬉しくもちょっともどかしいです。

なのでそれらは一旦置いておき、畑作業中に自分に降ってきた気づきを書いてみます。

今年度は私も娘がいない時間に、畑作業にかなり関わることができています🌿

それで、ちょっと突拍子もないこと言いますが、実は
「何のお仕事をされているんですか?」
「一応農家です」
っていうやり取りを、初めてお会いした方とよくするんですけど…
自分が農家ですって言うことにすごく違和感があって。

最初の数年間は、
書類上私も農家だけど、あんまり関われてないし、ほぼ主婦だよね…
とか思ってたんですが、今年からみたいに物理的にかなり仕事量があっても、やっぱり違和感あるんです。

私の中で確実に、
「仕事」ということへの感覚のシフトが起きています。

これは多分お金がなくなることの前兆の一つですよね?
みんなの感覚が変わらないと、お金の価値が変わったり、生活していくためにお金を稼ぐという概念がひっくり返されたら、お金のために仕事をしてる人はどうなっちゃうんでしょうという話です。だから自分の感覚から、どんどんシフトが起きています。

私たちも現在は農業をすることで多少対価としてお金を得ていますが、ぶっちゃけこれで生活はできていません😂

ただ、自然栽培の農家という立場にいることによるご縁やら支援やらサポートが何やらかんやら繋がって、いつのまにか生活は成り立っています。

今のところはこんな緩やかな流れですが、このご縁をずっと繋いでいくのに農家というものを絶対守らねば!というわけでもないんです。

他のやりたいことができて路線が変わるかもしれないし、
仕事として農家です!って言う必要のない時代が来るんだろうなぁと、すでになんとな〜く肌で感じます。

私はきっと自分の希望で、
お金を得られることが仕事であり、
○○でお金を得ている=○○をやっている人
という決めつけは、別に必要なくなる時間軸にいるんじゃないかなと思います。

何してる人ですか?
という質問は、何でお金を稼いでいるか?ではなく、
何が好きなのか、何が得意なのか、何をやっていたいのか、という質問であり、

黄金時代のみんなのその答えは総じて、
ライトワークです!
ということになります😄

ライトワークがそれぞれの個性で異なり、
運動が好きでいつも泳いだり走ったり球技をしてます!とか
料理が好きなのでいつも何か作ったり食べたりしてます!とか
子供と関わるのが一番も楽しみだから、いつも子供達と集まって一緒に色々学んでるよ!とか
畑での作業が好きだから、野菜もお米も育ててるよ!
とか😊

うちは農家です!っていう感じじゃなくて、
僕は○○育てるのが好きだよ、君は?
うちは△△育ててるんだ♪

みたいな感じで、みんなが多少農のある生活をするのは当たり前だけど、環境や性格で、色々違って全部素晴らしい✨みたいな。

好きなことを活かして周りと補い合いながら、自然に全員が全員を助けて、大きな一つの生命体として生きていくんだろうなぁって。

大きく言えば人類統一なんですけど、そんな大それた目標があるとかではなく、こうして一人一人の感覚が少しずつシフトして、自然な流れで当たり前にそうなっていくんだろうなぁと😊

そんなことを妄想しながら、今日も気持ちよく汗水鼻水垂らして作業してます😄

あとぜひ皆さん、畑を耕す機会があったら、 腰に負担をかけるのではなく、スクワットみたいに膝をめっちゃ曲げてやってください🦵足の筋肉を使い、腰は痛めません!これも最近の気づき😂😂

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. ありがとうきゃんぷ より:

     こんにちわ。

     今回も素晴らしい情報をありがとうございます。

     感謝します。

     ママさんお久しぶりですね。
     有意義な日常生活を送られていたとのことでなので、それはとても有意義なことだったでしょうね。

     こちらの文字列文章からもそのお気持ちが伝わってきます。

     さて

     「源(大元くん)や地球くんと繋がる」というお話ですが、わたしもそう思いますね。

     これからわたしたちがいるこの5次元ステージでは、ふわふわの軽い次元へ、つまりは物質次元からエネルギー次元側へと拡がって近づいていくわけですから、わたしたち人間もその波に合わせていく必要がある、と言えるのではないでしょうか。

     さらに強いていえば、人間以外の存在くんたちはみんな、地球くんと繋がっていて源、宇宙と繋がっていますからね、と思います。

     上記のこの世界へ、この次元へとわたしたち人間が突入していくのならば、切られた(切った)感覚を取り戻して再接続し、他の存在くんたちみんなと同じ立場(ゲームソフト)で遊ぶ必要がありますよね〜、と思います。

     だから、いま、5次元側で遊ぶ方々はそのゲームソフトをアップロードしているのでしょう。

     それは心や身体、精神にも影響してきますし、もちろん自らの現実においてもそれはあらゆる事象として投影されてくるでしょう。

     (ちなみにわたしの現実においても、ものの見事に投影されています。素晴らしい景色にありがとう。)

     ママさんのお話にもありますように、お仕事やお金の概念もこれからみんなが変わってくるだろうな、と捉えています。

     ママさんさんの素晴らしいお話というのは

     「今後、いまからそのようになっていくと思いますので、いまからそのご準備をしていってはいかがでしょうか。」

     ということを、ご自分のご経験やご体験談を通してわたしたち読者にとってお近いその距離立場から、お優しいヒントをいつもご丁寧に下さっているわけですから、ほんとうに感謝なのです。と思います。

     
     ところで、最近、ある方とのご縁や出会い、そして、会話の中で気付いたことなのですが、自分がよく見えないから他人、他者がいる。という話です。

     他人、他者とは自分の投影、つまりは自分の鏡である、とう波動エネルギー的な観点から捉えた説というものがありますが、どうやらこれはほんとうのようですね。

     これは源、宇宙、つまりは大元くんは自分が何者なのかを知るために「自分を分けた」という宇宙の始まり説にも繋がります。

     ふむふむ。

     ええ。

     いまなら解りますよ。

     なぜならばアツクなっているからです。

     わたしは畑くんをしていて地球くんと再接然しているのでエネルギーが循環するようになってきました。
     
     また、「自分の時間を大切にしている」をしていますから、現実に起こる事象や他人、他者へとエネルギーを全集中することができます。

     そうなりますと、そのエネルギーの奥深くに入っていくことができまして、他人、他者のエネルギーの最終地点には格好いいポーズをしている自分が映っていました。

     ものすごく格好つけていますよ。  
     ええ。
     皆さまも格好いい自分を視て捉えてみてくださいね。

     さらにエネルギーを拡げて全集中していくと、両者の中庸点?に存在する大いなる存在(あなたとわたしがエネルギー的に融合している)にアクセス?というか、繋がることができます。

     そうすると、あら不思議とあ~こういうことだったのか〜と悟れるようになるわけです。

     わたしはナニをいっているのでしょうか、これでアッテマスか?

     と、いうわけですので

     ママさんが発振される情報や内容を自ら取りにくる、ということはまさに自分が自分として投影しているわけだから、そのまま現されているわけだから、まさに自分が自分に言っている、という事実に気付くのです。

     あら

     やだ

     なにをワケノワカラナイことを

     どうやら畑くんのやりすぎでアツクなってしまいました‥

     大変失礼を致しました。

     だからですね、ママさんのブログを拝見させて頂くとですね、自分の見えなかったものや、忘れていたものがですね、そこでピカッと光ってですね、発見できるのです。 

     そうしてそうなるとですね

     あ~ありがとう

     見たかったものが見えました
      
     しかも、極めて詳細に見えました、素晴らしい。ありがとう

     あ~想い出した〜ありがとう
      
     となりまして

     そこに感謝が溢れてくるのでふわふわします

     これが軽いエネルギーなのかってなりまして、それはぷるぷると、きめ細かくと、自分が振動します。

     ママさん、いつもありがとうございます。

     地球くんと再接然をしていくと、徐々に「想いだしていく」という事実がこの人生で解りましたので、これからもこのふわふわかわいいゲームソフトを取り入れていきまして、5次元ステージの最前線を歩んでいこうと思えたことに感謝をしまして終わりたいと思います。

     またコメントさせて頂きますね。

     
     でも、さいごに独り言的なお芝居をして終わりたいと思います。

     パパさんやママさんのお近くにお集まりの方々は、人類の皆さまの先頭に立つべく、なにかの目的がそれぞれとあるのかしら・・・

     だとしたらもしかして、わたしもメッセンジャーなのかも。

     5次元ステージの案内役なのかもしれないわね。

     だから、人よりも先に歩を進める必要があるのよ。
     人よりも先に5次元ステージへ入る必要があるのよ。
     奥深くに入る必要があるの。

     だってそうでしょ。
     自分が歩んでもいない道を他の人へ、みんなへお伝えをする、だなんてことはできないじゃない。

     そもそもどうしてわたしはみんなよりも先に5次元ステージを進んでいるのかしら?

     どうしていつもアタオカなことをしているの?

     どうしてパパさんやママさんのブログをいつも読んでいるの?

     そして、パパさんやママさんがいま、なにをしているのかをよく考えみたらいいんじゃないかしら。
     
     ね。

     そうでしょ。

     だとすると、わたしの役割は地球くんと再接然しておいて、その方法や効果、結果をありのままにお伝えする、という役割なのかもしれないわね。

     そうすれば、みんなが地球くんと再接然しやすくなるわよね。

     そうなれば地球くんももっと軽くなっていけるでしょ。

     それに同じ姿形をした人間に言われるんだから説得力があるでしょ。

     他の宇宙種族がみんなの前にいきなり出てきて、こういう状況なものでして、こうしてもらえませんか〜接然はこうやるんですよ〜といってもだれも聞かないし信じないでしょ。

     だからわたしはいま、人の身体に入っているんじゃない? 

     たがらいま、この2極化時代にいるんじゃない?

     そもそも、みんなにとっては5次元ステージは初めての経験じゃない。

     地球くんも初めてじゃない。

     じゃぁ、その状況を考えてみなさいよ。
     みんなには案内役の人が必要よね?

     地球くんとみんなの間の架け橋になる人が必要になってくるわね?

     それがわたしなのよ。

     きっとそうだわ。

     ええ、そうよ。

     だからね、これから色んなことが起こってくると思うわ。

     2極化もますます進んでくる。

     その中でたくさんの崩壊も起こってくるわ。
     それはあなたも気付いているでしょ。

     たくさんのその事象の中で混乱する人たちも出てくるわ。

     でもあなたは混乱することはないの。

     霊性でいられると思うわ。

     そのためにいままで準備してきたのよね。

     いま、アタオカなことと言われていることがその時にも役に立つの。

     そのアタオカなことがほんとうのことなのよ。

     ほんとうのことをみんなに伝えていかないといけないわね。

     でもこのほんとうのことをする、言うっていう人は少ないわ。

     この役割も素晴らしいことなの。

     だから、自分の役割を想い出したなら、おもいっきりやったらいいと思うわ。
     
     あなたはそのためにきたの。
      
     これからは新たな軽いステップを踏んでいくわよ。

     それはあなたも解ってるいるわね。

     準備はできたかしら。

     じゃぁいくわよ。

    • michitaka より:

      ありがとうきゃんぷさん
      コメントありがとうございます!

      ボリュームも内容の濃さも、完全に一つのブログが立ち上がるほどの、大迫力大充実なメッセージに、今回も本当に感謝いたします!!!

      きゃんぷさんとのやり取りがあると、本当に、
      全ての人がただただ個々の役割を務めているんだなぁと、
      ありがたく温かい感情も、
      客観的で良い意味で冷静な感情も、
      同時にフツフツと湧いてきます。

      ・発信する/受け取るだけではないエネルギー交換。
      ・1つのメッセージを、違う人が違う言葉で補ったり、プラスαを加えたりしてお互いが鏡のように写し合う時の、化学反応や相互作用。

      どの立場、どの現状、どの役割の人も、
      全てが様々な場所で、誰かが誰かをピカッと反映して、
      誰かや何かからピカッと影響されるものを受け取って、
      全てお互いに生かしあって、エネルギー交換をしているからこそ、この地球に同時に存在しているんでしょうね✨

      この場が出来上がったことにも意味があり、
      この場で文字としてやり取りすることにも意味があり、
      もちろんこの場の文章読んでくださる方々全てにもそれぞれの意味がある。

      当たり前ですが、どちらか先に発信した方が偉いとかすごいとかもないし、
      さらに文字起こしないでこれを読んで何かを受け取り、その人の内側で静かに変化が生じたことで、またその人と関わる人に間接的にも大きな変化があるかもしれないんですね。
      だから、ここでは全く見えない場所でも一つ一つが影響し合っているかもしれない。全ての事が、本当にバタフライエフェクトになりえるんですよね。
      この言葉はかなり昔から知っていましたが、 このメッセージのやり取りでなんだか 唐突に腑に落ちました。
      こんな気づきにも感謝です🥰🌹

      エネルギー次元の変化が、ゲームソフトのアップデートだと思うと とても分かりやすいですね。
      今 アップロード中で、たまに画面がクルクルして止まって時間がかかったり、今がそんな状況なんだって、すごくリアルに感じられます😄

      きゃんぷさんがアツクなっている感覚も分かります😂
      私も畑をしっかり始めてから、何度もそういうエネルギーに触れています。
      他者は自分の投影/鏡であると知識的には分かっている方が多いと思います。
      だけどエネルギー的、感覚的にしっかりと腹で捉えることができるのは、また もう一つ別の段階です。
      畑をやらないと気づかないというわけではないですが、いつもと違うエネルギーにがっつり触れたり浸かったりすることで、自分の中の何かが呼び起こされて、源と繋がりやすくなることは間違いないと思います✨

      今目覚めている人、
      まだ目覚めていない人、
      よく気づきのある人、
      自分の望んだ時にいつも源と繋がれる人、
      などなどに分けたとしたら、もしかしたら私たちは少し先を歩いてみんなに影響しているのかもしれないだけど、
      その立場や状況はいつでも誰でもひっくり返すことができる。

      この地球に生きとし生けるもの全てが、お役目があるから存在しているはずなんです。

      だから私はいつも気負わず、だけどできることを精一杯丁寧に尽くしながら日常を歩んでいきたいと、
      いつも初心に戻れるように、こちらのブログも活用させていただいています🥰
      こちらのご縁に感謝感謝です🌹💖✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です