スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
シナリオ

微細

こんにちは☺
今日はママです。

昨日の出来事🌸
なんやらかんやらちょこちょこ書きたいネタがあって、それも理由の一つだと思うんですが、頭にやってくるメッセージがひたすら、
車に乗って運転しろー!
っていうのをインスピレーションで伝えてくるわけですよ💫

それで、乗ったらポンポン いろんな直感が来るのかなー🎶と思って楽しみにしながら、やることたくさん忙しい合間を縫って ちょっと出かけたら、特に何もないまま往復して家に帰り着いて…😂

なんだよ〜〜意識しすぎたのかな?
なんて思ってベランダに入れてみたら、 ちょうど息子がバスから降りて帰ってきて!!!
いつも通り余裕の意笑みで手を振ってみました😆でも心はびっくりしてドキドキ😳

なぜなら、早帰りということを忘れていて、あと私が帰ってくるのが1分も遅ければ、息子はママがいなくて焦っていたんです!!まだ1年生なので 1人お留守番の経験がなくて😅

結果オーライで全て問題なかったんですが、早く帰ってくることをすっかり忘れていたのに、ものすごいぴったりのタイミングでこの場にたどり着いたこのミラクルを体験するために、わざわざ出かけさせられたんでしょうか?!
真相は永久に謎のままだけど、とにかく一種のミラクルな出来事でした〜😂
とくにオチ無し😂

さてさて
運転中ではなかったけれど(笑)、今朝ポワーンと浮かんできた感覚では、

最近また少しずつ自分の中で、これからの時代へ、
整理されてきているというか、
準備が整ってきているというか。

心が少しずつ本来の魂とか源に近づいているのか、
本来の魂とか源の記憶に戻りつつあるというか、
良い意味でのちょっとしたフラッシュバックみたいに、魂の記憶を思い出し始めているような感覚です🤔

以前に、私はすごく損得勘定がありますと書いたことがありますが、

悪い言葉を言ったら自分に入ってくるんだな。とか
自分にはいつも聞こえているんだな。とか
知識が頭に入っていた方が、立ち止まって良い行いをするきっかけになっていました。

もちろんそれも全然悪いことだとは思ってません😊

言霊などの力はいつも等しく作用すると思うし、もしも心がこもっていなかったとしても、意図的に良い言葉を選んで言った方が波動も上がり、物理的にも良い反応が返って来ますよね。

ずっとそんな風に 意図的に精神世界の知識を活かしながら生きてきて、ようやく最近…
「心から○○をする」
と言うように、感覚的にも、その知識に追いついてきたような気がします😊

世の中の不条理とか、悪役を演じている人にも、心から「ありがとう」という気持ちが湧いてくる感覚。

ムカッとしたりイラッとしたり怒りたい感情が湧いてきたとして、
だけど、例えばその怒りの感情が湧いた対象物だったり人だったりに、

今自分は生身の人間として「怒り」という感情が湧いてるんだな。
これに気がつき、こんな感情も味わうためにここに来たんだな。
そのきっかけをくれた対象物/者よ、ありがとう✨

という風に、一気に視野を狭めたり広げたりするのが、徐々に徐々に自然にできることが多くなってきました。

もちろんイライラを引きずることはありますヨ。
自分の思い通りにいかなかったり、人に怒らされている時。その内容が嫌というほど繰り返されて我を失う時とか😱

冷静になってみれば全てが自分の何かしらに気がつくサインなのですが、毎瞬毎秒それができているわけではもちろんないです😅

たまにドカーンとわかる瞬間っていうのはあるかもしれない。
だけど結局は日常の中で、全ての瞬間に整った状態だけで過ごすっていうのは、人間の性質上ちょっと無理があります。
そして無理があることも、それでいいんだと思います。
こうやって少しずつ、気づきが増えたり変わったりして、人間性として心身魂全体として変化が出てくるのかもなと思い始めました。

ちょっと前になるんですが、自分の嫌な感情を、
排除したいもの、消したいもの、
なかったことにしたいもの
としか捉えられなくて、
その嫌な感情を沸かせた人物に対して、本当に恨みとか怒りとか絶望みたいな感情が湧き上がって、どうしようもない時があったんです。自分でも怖いぐらい😱

それですごく悩みに悩んで、内観して解決しようとしたり、人にも相談したり、いろんなワークを受講したり試したり、何年かかけてたくさんのプロセスを踏みました。

そうしたらある時、何の脈絡もなく急に腑に落ちる瞬間がありました。

こんなにも強い感情をしっかりと味わわせてくれて、
しっかり向き合わせてくれて、
その人のおかげで得た内観だったり、
周りへの共感と周りからの共感、
優しさ、助け、信頼、気づき、
全ての循環の中にあって、全てが融合して巡り巡っている感覚を、唐突に捉えました。

だからその人に対しても、
ただただ、感謝しかないなぁって。

嫌な気持ちは確かにある。
悩んだ時間も苦しんだ時間も確かにあって、今だってそれは引き続いている。

だけどそれに伴って現れる感情と自分の感覚を全てひっくるめて、地球上での貴重な体験として表現してくれた相手への根底にある想いは、
本当に本当に感謝しかなかった、ということです。

その人は、私に人間としてこれを気づかせるために、魂レベルで約束してわざわざ嫌な役を演じに来てくれた、一種のソウルメイトだったんですよね。

それぞれが複雑に絡み合ったカルマを抱えて、
それでいて約束通りの配役をきちんとこなしている…

直接的な濃いご縁であれ、間接的な、例えば著名な権力者が私たちに与えている影響とかも含めて、全てが協力し合って織りなしているこの世のドラマ。

本当に神の作った仮想世界というのは精密すぎてアッパレだなぁっていつも思ってます😄

昨日の私が ポワ〜ンと感じたように、
なんだか以前より、感情がざわついた瞬間に視野を広げられる頻度が増えたなと自分で気がつく時。

こうやって日常の中ふとした時に感じる、自分の微々たる成長。

世の中はガラッと変わると言いますが、
一人一人が変わるってこういうことなのかもなぁと。

気づきが増えて、行動が変わって、周りに広がって、全体が上昇する💫

このプロセスを大切に見つめながら、この先も全体の一部として日々邁進して、ゆっくり自然に新時代に溶け込む歩み方が、私流みたいです😊

みなさんの世界線のシナリオはどんなふうに進むんでしょうか?

もしもふとした瞬間に、自分の心身魂の微細な変化が見られたら、それを是非よくよく味わってください。

日常が忙しくなかなかそういう瞬間を感じられない時は、意図的に静かな時間を作って内観を深めるのもいいですよね。

在りたい世界をしっかりイメージし、自ら選び取って進みましょう✨

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です