スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
スピリチュアル

キホン

こんにちは☺
今日はママです。

8月30日は260日に1度の大大大吉日、
31日はスーパーブルームーン満月🌕
とエネルギーの高い日が続いています✨✨

私は数日前から夜眠れない症が復活して、明け方頃に鮮明で変な夢(だけどスピとは全く関係ない。笑)をよく見るという…
エネルギー酔いしているような日々が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

最近の私は…
これは聞いたことがある人、 よく知っている人、 実践されている人がほとんどだと思いますが、
ホ・オポノポノにハマっています🌺

色々なスピ系メソッドをあれやこれや手を出して、結局一番シンプルな原点に戻ってきたような感じです。

人って不思議と、けっこう手の込んだこととか、時間やお金のかかる方法の方が、何に対しても効果があるような気がしてしまいますよね。

言霊とかの意味はわかっていても、
波動を上げたり 自分を浄化するのには言霊の力を使うことが一番簡単なのに一番効果がある方法だ!
と言われても、頭で信じることがなかなか難しいものなんです。

ホ・オポノポノとは、
ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています
を繰り返し言うメソッド。

他にもいくつか段階があったり、意味を勉強する必要があったり、色々と付随して 工夫される方もいるようですが、私はただ単純にこの4つのワードを繰り返して自分をクリアリングすることに集中してます。

おそらく10年ぐらい前からこのメソッド自体は知ってたんですが、最近まであんまりピンと来なくて。

多分なんですけど、
「ごめんなさい、許してください」
の部分が、なんだか罪悪感を持っている感じがして、言う時に感情が乗りすぎてやりにくかったんだと思うんです。

この4つのワードを言う理由はいくつかあるんですが、私は専門家じゃないので全然 詳しくないんですけど、昔の私より自分の見解上で色々と納得することが起きて、いつのまにかこのホ・オポノポノがお気に入りで欠かせなくなりました😊

一番簡単に考えると、結局は良い言霊を繰り返して、出来事やら感情やらをクリアリングしていくという方法なんですよね。

元々よくやっていた、
ありがとう
感謝してます
愛してますとか、
それだけとかどれか1つとかでも別にいいんです。

この言葉自体の意味を考えたり 自分の感情を乗せたりするよりは、ただ呪文のように唱えていれば良いみたいです。

考えるとすれば、
この呪文で何か特定の出来事や人や自分自身を、クリアランスするぞ!もう許される、手放される、浄化されるぞ!
という意図をしっかり持つと良いと思います🤞

前回のブログでも「内観」について書いたと思いますが、ようやくシンプルで、ゴールにたどり着けそうな(??)道しるべが、私にも見えてきました。

ざっくり降りてきた、日常の手順がこんな感じ↓

寝てきた感情は、その時にしっかり味わい尽くす。

きちんと受け入れて抱きしめて手放す、浄化する、許す。
ホ・オポノポノを繰り返す。

悲しみなど負の感情に引きずられずに、自分の持って行きたい方向にしっかり意識を設定する。

自分の波動が下がった時に地球にどう影響するかを意識して、高くピュアな波動を保つ。

もしもまた迷ったり、落とし穴に落ちたり、山の周りをグルグル回るように遠回りしても、とにかく全てのプロセスで楽しんでいきたいなと思います😊

前回も、「バランスが重要な鍵」というようなことを言いましたが、真理に気がついたからと言って、

この世は幻想である。幻想だから結局はどうでもいい。

という冷めた気持ちだけでいると、虚無感しかないし、本当に全てがどうでもよくなりますよね😱

だけど、この世が幻想であるならば、どんな設定をして何を作っていく??
という、無限の可能性を試すワクワクする空間に何故か降り立ったので、色々やって楽しんでみよう!
という、どちらからも見られるバランスの取れた視点でいるといんじゃないかと思います😊

ということで(笑)、たまにはこんな基礎確認のライトな記事もいいんじゃないでしょうか😊

この揺さぶられそうな強いエネルギー週間も、揺られたりかわしたりしながら乗り切って、しなやかに今世を渡っていきましょう🎶

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. ありがとうきゃんぷ より:

     こんばんわ。

     今回も素晴らしい情報をありがとうございます。

     感謝します。

     ママさん、お久しぶりですね。

     お元気でしたか、とお尋ねしたいところですが、なにやらどうも素晴らしい夢を見ていらっしゃるようですね。

     しかもそれが明け方。

     どうして明け方なのかしら。

     ところで、1つ気になっていたんですが、その夢っていうのはこの物質世界やママさんの現実に沿った夢なのか、それとも物質次元に全く関係のない他の次元領域の夢なのでしょうか。

     ちなみにわたしは自分の現実のような〜物質世界に沿った夢ばかりなので、そろそろ退屈で飽き飽きしているところです。

     夢のときぐらい、パァーっと現実世界の外に行きたいのにー!!と思っているのですが、どうしてもそれができませんね。

     世界線を移動したときのようにゆ〜ほぉーくんにのって、他の宇宙種族くんたちとも遊びたいのに。

     〜

     〜〜

     さて

     ママさんは原点ともいう、ホ・オポノポノにお戻りになれたんですね。

     素晴らしいではありませんか。

     わたしは初めて聞きましたが、にしてもかわいい名前ですね。
     ポノポノ。
     ひらがなにするとぽのぽの。

     ぽのぽのくんの言葉の内容ですが、どうして

     ごめんなさい
     許してください
     ありがとう
     愛しています

     の4つで、この順なんでしょうね。

     あとですね、ママさんも仰るように自分の波動を上げたり、自分を浄化をするための1番簡単な方法で1番効果があるものは、まさに自分の声であるということですが、わたしもそう思います。

     (いつでもどこでも何回でも好きなだけ無料でできますからね。)

     自分の声の音というのは自分が発したエネルギーとも言い換えることができますよね。

     ですから、自分が発したエネルギーが1番合う、馴染みやすい、といえるのではないでしょうか。

     また、自分の声、音っていうのは身体くんの中にいる、すべての細胞くんに響きやすいエネルギーとも言えますよね。 

     安心するといいますか。

     自分の音に加えて軽いエネルギーののった言葉を発して、そのすべてのエネルギーを自分に還えす。これが何度も繰り返されるともはや無敵でしょうね。

     これは自分専用のメドベッドですよ。

     自立した究極の自分軸。

     スンバラシイ

     この状態にさらに軽い思考が加わると、どうなるか。

     おぉっと、これはイケませんね。

     このままでは物質世界の最大の醍醐味をぶっ壊してしまう。

     で

     でも、わたしは「ありがとう」の言葉を毎日300回以上、連語的に連発しています。

     いまや、1分間に100回以上のありがとうを唱えることができます。

     また、あらゆる思考の中で隙があれば「ありがとう」を放ちます。

     その対象やその意味はとくに考えていません。

     ただ、言うのみなのです。

     数えてはいませんが、ありがとうを放った回数が合計万(千)単位を超えてくると、明らかな変化を感じることができるんです。

     まずは身体や心の状態ですが、中にあった重しや詰まりが浄化されていく、芯がふわっと軽くなる、その軽い感じがぶわっと全体に拡がる、早いはなし、調子がよくなります。

     合計回数が増えるにつれて調子が良くなるまでの時間も短縮されるんだろうなと思っています。

     また、意識も拡がっていきます。

     ん〜

     というか次元が上がる。

     自分の放つ周波数が高くなる。
     しっくりくるのは愛の度数が上がる、ですかね。

     だから、3次元でも5次元でもいま、起こっているあらゆる事象に対して、愛をもって温かく見守ることができるんです、といった感じでしょうか。

     逆に、重い思考や言葉を発する、ということができなくなりました。

     だってなぜか、みんなが愛おしく視えてきてそう思うからです。

     あら、どうしちゃったんだろう。

     きっと、意識が拡がるにつれて愛とかワンネスを想い出してきたのかもしれないわね。

     おっとっとっと

     まぁしかし、良いも悪いも上も下もなくて、自分の投影機のその周波数に応じた現実や登場人物がそのまま投影されているのでしょうね。

     ママさんはいまの現実世界、どのように視えていますか。

     
     総括すると、ずばり、自分の声、音、言霊はスンバラシイということでした。

     自分がスンバラシイのなら自分以外の存在くんたちみんなも同じように、それぞれの音もスンバラシイということですよね。

     こうやって、宇宙のみんなでハーモニーを奏でて、合唱コンサートを楽しんでいるんでしょう。

     あ!

     いま、世界で色んなことが起こっていますが、これらは物質次元の理由づけのための事象だなーと思うのです。

     物質界のルールに基づいて、エネルギー界で確定したことを誰もが納得するように物質的に現す。といった感じでしょうか。

     そもそも、その現象化する事象はエネルギー界ではすでに確定していて、みんな了承の上だから物質世界に降りてきている、起こっていることである、とわたしは認識しています。

     だから、キャー大変、どうしようどうしようといいながらも実は楽しくハーモニーを奏でているんだな〜と。

     わたしにはそう視えるんです。

     その中であらゆる役者さんが舞台の上でその役を演じながら踊っていると。

     舞台を見ている人たちが楽しめるように。

     あら。
     なんだ。

     じゃぁさ、みんな、楽しんでいるだけだね。と。

     え?

     あら?

     ナニヲいっちゃってるんでしょうね。

     どうやらありがとうを言い過ぎてしまったようです。

     でも、これからの5次元ステージではとても大切なことだと思います。
     キホンを使いこなしてオウヨウを使いこなしていきましょう。

     と、言って終わりたいと思います。

     ありがとうございます。感謝します。
     また、コメントさせて頂きますね。

  2. michitaka より:

    ありがとうきゃんぷ さん
    コメントありがとうございます!

    お久しぶりになりました😊
    ちょうどこのお返事を書こうとしてコメントを拝見した今朝も、リアルで奇妙な夢を見ました(((;゚Д゚)

    どうせなら宇宙に行った夢とか UFO に行った夢がいいという気持ち、私もめちゃくちゃ 同感で😆
    私も実は だいたい、3次元 どっぷり物理世界どっぷりの、よくわからないこんがらがった夢を見て、それが怖くて記憶にも残ったりします(泣)

    ただどこかの記事にも書いたかもしれないんですが、夢というのはもしも怖かったら、
    あー夢で良かった!
    夢でもう起きて経験したことだから現実には起きない!あーよかった〜
    と手放せば良いと聞いたことがあり、そこから怖い夢の後を引きずらなくなったので、いつも活用しているとても良い知識です😊

    プチ雑学で脱線しましたが(笑)、

    ホ・オポノポノ🥰
    のクリアリングメソッド、とても良いですよ🎶
    本当に最強自己ヒーリング 自己メドベッドですね😆

    そして実は、言葉も元々英語だし、厳格な翻訳や決まりはなく、順番 も関係ないのです 一番言いやすく 一般に定着しているのが、
    ごめんなさい許してください ありがとう 愛してます
    かな〜と思います!

    ホ・オポノポノにめちゃくちゃ詳しい人から見ると、もっとルールがあるかもしれないですが、そんなにこだわる必要はないかと思います!
    本当にただ良い言葉の言霊の魔法を使っているだけなので、浄化にふさわしい言葉であれば何でも効きますよね😊

    もちろん万人の声、音がそれぞれスバラシイですし力があります!
    だけど言霊の使い方によっては強烈に闇の音になったりもしますよね😅

    感謝、ありがとう、愛していますは、間違いなくどんな状況でも最強です✨

    ありがとうを連呼しているキャンプさん💖
    毎日5次元 以上のステージと自由に行き来して、波動を高く保たれているかと思います!
    そしてその実行力に、本当に本当に本当に、心から感謝をお送りします🥰💕💕
    それぞれの個人がより軽い波動で、手放しを進めて、高波動を保つということは、
    地球に宇宙に人類全体に、間違いなく絶大な良い影響を及ぼしています🥳🎊
    私も引き続き頑張ります✊✨✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です