スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
スピッと自然農

美しい✨

こんにちは☀
今日はママです。

超お久しぶりで、前回いつだったか振り返ることができません😅

最近何をしているかと言うと、
他愛ない日常の尊さを愛でて
季節移りゆく山々の様子を愛でて
秋空を仰いでその美しい青さを愛でて
壮大な富士山の雪化粧を愛でて
収穫した野菜のありがたさを愛でて
秋の美しさをとことん愛でている毎日です🗻

本当に本当に、毎日が美しい✨✨

そして具体的に最近何してるかって言うと、お芋掘りです😂
お芋も美しいーー🍠✨✨
ただ、もちろんお芋掘りだけじゃないですよ。

最近私事ですが、大きな決断をしたり色々と激変すぎて、1ヶ月が凄まじいスピードで過ぎていきました。

そして話が戻りますが、お芋掘りって本当に楽しい。

春に菌ちゃん農法畝作りを猛烈にやった時と感覚が似ています。

畝作りもお芋掘りも、みんなでやっても楽しい。子供たちや 仲間と一緒にも楽しい。
だけどたった一人で黙々とやるのも本当に楽しい。

そしてそれは私にとって、一種の瞑想の時間であり、ハイヤーセルフがメッセージをくれる時間でもあります。

今年は偶然、子供たち、お友達、仲間と一緒にやる体験もでき、さらに一人で黙々とやる機会にも恵まれ、本当に全部が尊い時間になりました。

何かを黙々とやっているうちに、自分自身で考えていたことを誰かに相談しながら話しているような感覚で、その話し相手から答えをもらったり、一見繋がりのない内容の諭すような話がスラスラと自分の口をついて出たりします。

私はこの時ハイヤーセルフ、つまり未来の自分が、自分とお話をしてくれているんだとありがたく受け取ります。

今日のお芋掘り中のメッセージは、
私の身近な人にそして自分自身に、そして私を知らない誰かにも、届くべく人に届けたい内容だったので思い起こして書いてみます。

それは一言で言うと、
スピリチュアルな経験にとらわれないで!
という内容が始めに来ました。

正直に言って私は、こういうブログに書かせてもらったり、スピ系の情報も好きだし よく集めて理解して信頼している方だとは思うけど、スピリチュアルな経験がほとんどないタイプです。

ハイヤーセルフとお話をしているなんて書いたけど、それって何となくの直感だったり、私のように何かのタイミングで受け取りやすい、きっかけがつかみやすくなっただけで、確実に誰にでもすでにしょっちゅう起きていることですしね。

私の今回取り上げているスピリチュアルな経験というのは、
事故や病気で臨死体験をしたとか、
寝ている間に宇宙人と会ったとか、
宇宙船で連れて行かれたとか、
誰かが聞いた時、そんなにすごい体験を!?って驚かれる、信じられないような超不思議体験のことです。

そういう出来事がきっかけになって目覚めた人ってけっこういると思います。

もちろん それって素晴らしいことで、そこからどんどん開花すれば良いことなんですが、じゃあ 全くそういう体験がない人ってどうなんでしょう?

そういう人って、体験をした人よりは、何て言うか…
自分自身が目覚めているのか定かじゃないというか、自信を持ちにくい という傾向があると思います。まさしくそれが私でした。一応過去形。笑

もちろん頭ではわかっているんですが、やっぱりちょっと劣等感がありました。

はっきりしたきっかけがあって目覚めたと言った方が、自分もそうだし、他の人からも確信が持ちやすいので、やっぱり自信を持ちやすいはず。

だけど人はそれぞれ、ただただその人にとっての必要な体験をさせてもらっているだけで、良いも悪いも、すごいも劣るも何もないんです。

今世で何か経験をしたからと言って、それが偉いわけでも、他の人と比べて特別なわけでも、そしてそれを経験しない人が劣っているわけでも何でもないんですね。

なんかそんなような内容が頭を駆け巡って、けっこう唐突な内容だったので、何でこの話が?とちょっと疑問でしたが🤔
私にとっては、これが今何よりも受け取るべき内容のメッセージだったのでしょうね。

それでなんとな〜く、後付けの説明も、浮かんできたというか、脳内で誰かが教えてくれたというか。

結局、大事な事って何だろう?
っていうところに行き着きます。

誰もが聞き入るような、すごいスピリチュアル体験を持っている人が、一番精神性が高い人なのか。
それを持っていないと覚醒できないのか?

そんなことないよ、
どっちでも関係ないから安心してね。
っていうメッセージを、私は今回受け取ったんだと思います。

逆に自分の能力やスピリチュアルな体験に固執しすぎているところを狙われて、闇に憑依された状態で人々に教えを説いちゃってる人もいます。

一見すごい俗っぽい生き方をしている人だって、魂力がめちゃめちゃ高いっていう場合もあります。

結局は、スピリチュアルとは言っても、重要な鍵は、人間力なんです。
わざわざ地球に来て人間やってるんだからネ。

人間力の高い、徳の高い生き方。

人に誠心誠意尽くす。
自分に嘘をつかない。
地に足をついていること。
人に寄り添う心。
泣いたり笑ったり楽しんだり人生を味わうこと。
ありがとうやごめんなさいを言うこと。
誰も見ていなくてもゴミが落ちていたら拾うこと。
心身魂を整えることをいつも心がける。
そういう当たり前の人間力なんです。

スピリチュアルの体験がなくても、
その体験がいつでもできるようなチャネリングの能力がなくても、
人間力を高めることが、魂力を高めます。

上辺だけではない本気の思いやりに満ちた言動で、人と接して行きましょう。

誰に対しても、その時の最善の言葉を使って、最善の時に最善の対応をしてきたと、
それにより相手がどう反応しても、それはそれで相手が選んでした行動であって、自分は常に誠心誠意を尽くしていると、完全に自信を持って言い切れるように、
自分軸をしっかり持って、一挙一動に注意して、丁寧に思慮深く日々を過ごしましょう。

それが本当に100%ピュアな愛で生きるということにつながること。
地球の波動を上げ、宇宙が喜ぶことだということに、最近ようやく実感が伴ってきました。

相手にも自分にも100%の愛で接することを常に心がけること。

自分自身との関わりというものも人間関係の1つなんです。
逆に言うと一番深く、どうしても切っても切れない最も重要な人間関係なんです。

少しでもおざなりにしたり、尊重してなかったり、自分の心を見て見ぬふりをしていると、必ず全てがアンバランスになり、それに気づかされる出来事が起きてきます。

まずは自分との人間関係、本気でしっかり向き合うところから内観が始まり、人生の意味を探すスタート地点に立つ、と言えるぐらい重要なことだと思います。

そして、今回の内容のそもそもの始まりである、「自信がない」と思ったところから思い出された、私のメンターが教えてくれた大切なお話があります。

私たちは、
創造主が地球に行っていいよという許可、
そして地球が、来ていいですよという許可をしないと、生まれることができないそうなんです。

祝福されてないと生まれられない。
あなたが必要だから、生まれてきている。

この地球が、あなたという個人が必要だから生まれてきてください。と、直々に招待してくれてるんです。

だから生まれるってすごく奇跡で、何より祝福されていることなんです。

自分が生まれてきたことも 奇跡。
生かされていることも 奇跡。
人生があること、それが奇跡。

どんな経験をしたから、どんな体験ができたから人の価値が測れるわけではありません。

ぜひ自分自身の尊さをよくよく噛み締めて、毎日を生きてください🌹

では、今日もありがとうございました♫
love and gratitude💖

POSTED COMMENT

  1. ありがとうきゃんぷ より:

     こんにちわ。

     今回も素晴らしい情報をありがとうございます。

     感謝します。

     ママさん、お久しぶりですね。
     お元気にされていましたでしょうか。

     なにやらどうも、お美しい文章、文字列のみんながわいわいと光っては輝いて視えますが、お美しい毎日を過ごされていたんですね。

     素晴らしいですね。

     スンバラシイ〜。

     そして、秋も深くなってきた今日このごろにいもくん堀り。

     あ~これもなんて美しいんだろう。

     
     さて

     スピリチュアルの経験、勝手に略すとスピ経験ですが、この経験や体験をした方々としていない方々、ここに優劣、上下なんかなくて、どちらも同じく素晴らしいということですね。

     だってどちらも素晴らしいんだから。

     そもそも、自分軸から捉えると、スピ経験をするのかしないのかは、そのご本人が時期やタイミングも含めて決めることなのだから。とも思います。

     〜

     前の世界、3次元ステージにおいては高次元の情報をあえて「置いてきては忘れている」という方々が超大多数なのではないでしょうか。

     (だって、その方が重い波動領域、分離、物質世界を思いっきり遊べるんだもん。
     
     ここに高次元の情報を持ってきてごらんなさいよ、超ど派手に混乱してしまうわよ。)

     3次元ステージ内ではスピ経験は超少数、だから、だからこそとても珍しく、貴重なものとなってしまう。

     それに現代社会において、3次元以上のあらゆる情報は巧妙に隠されていて、さらにその真実は捻じ曲げられて教えられていますから、どうしてもスピ経験者や第六感以上の能力が開花している方々を自分の上に位置させて捉えてしまうといった、大きな流れがあるのかも知れませんね。

     
     10年ぐらい前のわたし自身、スピ経験をした方々やあらゆる高度な能力をお持ちの方々はすごいな〜と思って見ていました。

     神に近い特別な人、選ばれしもの、といった位置づけをしていました。

     そして、自分もその特別枠に入りたいな、と思っていたのでスピ系を調べては色々とアタオカ的に実践をしていたんです。

     スピ経験といいますか、3次元以上の世界を垣間見たり、それを感じたりすることもありました。

     4次元領域にいる重いエネルギーを発している存在くんに人間の声ではない声で「こっちにおいでぇ〜」とこわーく誘われたり、逆に光輝く数個の球が部屋の中にふわふわ浮いているといった視界になったときもありました。

     
     で、でも

     月日が経つにつれてこのスピ経験といったものに自然と興味がなくなってきたんです。

     だから、無意識的に現実へ、そして物質へとつよくフォーカスをするようになりました。

     あ~やっぱり自分は3次元領域、分離と物質世界を完全にすっとぼけながら遊びたいんだな〜と解ったわけですね。

     高次元の情報はポイっとな。って感じでした。

     でも、いま現在は5次元ステージの進行に伴って、そのポイっとした情報を再び取りに行っている、という現実。

     置いてきたり、忘れたり

     捨てたり、またそれを拾ったり

     そして、想いだしたり

     
     あ~

     そういえば、ワンネスといった高次元の情報、能力を持ってきているアタオカ仲間がいるんですが

     アカシック・レコードに繋がれる能力やエネルギー体の存在や浮遊霊くんを捉えることができたり、物質をエネルギーとして捉えたりと。

     
     で〜もです

     ご本人も仰っていましたが3次元ステージ上での分離、物質世界ではどうもどうやら、とってもとてもやりにくいようですね。

     生きにくい、生き難いといいますか。

     まぁ、低次元を高次元で生きるようなものですからね。

     それに、お近くで数年見ていましたが、やはりいろいろとご苦労されているようにも伺えました。

     あとは「疲れる」って仰っていました。

     いろいろと解るし、入ってくるから、と。

      
     う~む。

     いろいろな人がいるんだなと思ったものです。

     スピ経験をしたい人もいればしたくないという人もいる。

     自らの能力を開花させたいという人もいれば、その能力に蓋をしたいという人もいる。

     自分よりも優れた人を上に立たせることや、劣っている人を下に立たせることなどなど。

     あっ

     だから

     いろいろな人がいる、ってことはみんな、それぞれに違うってことですよね。

     じゃぁ上下もないですよね。

     だから優劣もない。

     そもそも、同じ人間同士、横並びなのにだれが何の物差しで計れるというのでしょうか。

     
     まぁしかし

     これからの5次元ステージではスピ経験といいますか、自らが置いてきた高次元の情報を改めてダウンロードする方々やスピ経験をする方々が増えていくんじゃないのかなって思っています。

     さいごに

     ママさんの最初の内容のところですが、愛でること。

     毎日、自分の現実投影の世界と、他の存在くんたちや他人や他者、そして、自らを愛でること。

     なんとお美しいのでしょう。

     わたしもママさんと同じように愛でることをしたい。

     愛の宇宙へと還ろうかしら。

     〜

     ところで、最近、解ってきたことなんですが、「過去や未来」を生きていると「愛でること」が難しいよねっていうことです。

     「過去や未来」に意識が遊びにいっていたり、その意識の軸がブレていると、「いまとその現実を見ているようで、ほんとうは見ていない」とも言えるかもしれません。

     それとも、気が付いていない、気付けていないのかな。
     
     うーん。

     しかし、「いま」に自分の意識を戻す、「いま」にその軸が戻ってくると自分の現実投影の世界が良く視えるんですよね。

     いまに集中するといいますか、いまの現実にエネルギーを全集中するわけですから、詳細やきめ細かいところまでを捉えることができるのではないのかなと。

     それは「ごく当たり前」なことが「感動や感謝」となって投影されたりと。

     例えば、対象も意味もなく、あ~いま、幸せ〜ありがとうとかとか。

     あと、聞いたお話ですが、いまを生きると他力でも自力でもなくって、それは「全力」になるらしいですね。

     その全力で愛でるとどうなるんだろう。
     
     そのさきにはなにがあるのだろう。

     
     あと、発見したことがありまして、エゴくん?左脳くん?の大きな声を静めることの大切さですよね。

     いつも大きな声で、しかも自動的に思考回路を巡って過去や未来へと誘導しては、いまから引き離して、さらには重い次元領域へと引っ張っていくその性格のエゴくん、みなさんの頭の中にもいませんか?

     う〜ん。

     もう、無邪気でかわいいんだから。

     しかし、エゴくんが静かになりますと、右脳くんにエネルギーが流れていくような感覚を覚えます。

     そうなりますと、右脳くんの性格でもある、超感覚的やワンネス方向に向く現実が投影されていくのかなと。

     いまではこのエゴくんの声と自動思考は静かになっています。

     と、いいますか静かにしてもらいました。

     自分軸風にいいますと意志をもって静かにさせました。

     お静かに〜お静かに〜と。

     それはだって

     「い」と「ま」の文字を合わせし言葉、つまり、「いま」を1日に1200回以上をアタオカ的に唱えているのですから、それはそれはあのエゴくんでさえも大人しくなりますよね。

     過去や未来へ誘導しようにも本人の意志と言葉によって、いまに戻ってくるのですから、このやりとりがいままでに何回と行われたことでしょうか。

     いまを放った回数は累計で4万回を超えているでしょう。

     ま、まぁ、少し、少しばかり強引ではありますが。 

     トホホホホ。

     でも、このエゴくんはわたしのゲームに付き合ってくれて協力してくれている、最高の仲間ですから愛でています。といっておこうかな。

     あとは必ず、寝る前に、お布団に入ってからは、心の中で呼吸に合わせていまを唱えながらの瞑想と無心の瞑想をするようにしています。

     自らのエネルギー的な水面の波紋を落ち着かせて、波が立たない状況をつくる、ということですね。

     
     このように気づけましたのも

     ママさんがいつもいつも、ブログの中にたくさんのヒントを発振して下さっているおかげさまです。

     たくさんあるそのヒントの積み重ねによる結果です。

     感謝しています。

     そして、今回もいろいろと学ばせて頂きました。

     ありがとうございます。

     また、コメントさせて頂きますね。

    • michitaka より:

      ありがとうきゃんぷさん
      コメントありがとうございます!
      またまた マイペースなペースでの返信で失礼します😂

      毎日毎日、日常、秋が深まる景色、そこかしこがとにかくキラキラ美しい日々です✨✨✨

      スピ経験をするのかしないのか、そして時期やタイミングも含めて元々の自分が決めていること!! まさしくそれなのです!

      周りの仲間、ソウルファミリーと一緒に上で約束してきたことがどんどん起こってるだけなので、スピ経験だろうと何だろうとそうなんですよね。

      そう思って人生全体を振り返ると本当に、
      今を充実させて、自由に、だけどきちんと 意図を持って、誠実さを忘れず魂の成長に従うという軸を持つ……
      それで全てが繋がるなと。
      よく言われる「流れに任せる」という意味がだんだん実感を伴って分かってきたように思います。

       置いてきたり、忘れたり

       捨てたり、またそれを拾ったり

       そして、想いだしたり……

      本当にそれですね!!
      たまに、これぞ! という重要な気づきを得た時、
      これまで全身全霊で、
      悲しんだり 憎んだり 辛かったり楽しんだりと堪能していた人生が、
      いい意味で全部茶番に思えたりします。
      それって視野をとってもコアに縮めてみたり、ブワーッと広げて宇宙的視点になってみたり、大小繰り返している状態、
      つまり 思い出したり忘れたりを繰り返している状態と同じで、
      それが地球に来た意味であり、そのやり方で正解なんじゃないかと思ってます👀まあ正解不正解があればの話ですが😂

      誰しも全てこの地球にいる時点で、
      地球さんから、 宇宙さんから、招待状を得て、生まれるべくして、 祝福と喝采を浴びて生まれた、
      「選ばれし者」
      なんです。

      なんだか自分軸がわからない人、
      自分が自分の人生の主人公だと思える自信を少し喪失してしまっている人、
      「私は選ばれし者です」
      って毎日アファメーションしてください。

      私もそんな中の一人です。
      だから自分のためにこれを書いてます。
      自分で書いてて泣きそうになってます😭😭

      このメッセージが、届くべく人に届く必然を信じています💫

      いまを生きると他力でも自力でもなくって、それは「全力」になる。
      ってなんて素晴らしい表現なんでしょう😍

      全力で愛でて人生を生きる。
      もう言葉だけ、考えただけでもキラキラしています✨✨✨

      今素敵だと思えないものも、自分が全力で生きていれば必ず、
      あの時のあれがあったから〜
      という素敵な未来につながります。
      それを信じてただ一瞬一瞬を全力でいるのみ✨✨

      ピュアなエゴくんも、認めてあげて、愛でてあげたいですね🥰

      ブログで繋がってくれている皆さんはもちろんのこと、本当に隅々まで、地球全体、宇宙全体が私を形成してくれているという実感を持ち、毎日全力で全てを愛でる覚悟で日々を送りたいです🍀

      こちらもたくさんのヒントを得られる、気づきを得られる貴重なコメント、本当にありがとうございます🌹
      またよろしくお願いします🥰💕

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です