スピッと自然農
黄金時代の農的コミュニティ
シナリオ

○か凸か凹か

お久しぶりです。

最近世の中の展開がめちゃくちゃ早いですね。

今月はあの「創価学会」の代表が死去したと公表されたようですね。

本当は十年以上も前から、すでに亡くなっていると言われていた人ですが、ついにここにきて公表されました。

彼の死が公表されるとき、それは企業界のお掃除完了の合図と言われていました。

ちなみに、あべさんは政界のお掃除完了の合図でした。

イケダのダイサクさんが、宗教法人のトップというのは一般的な認識でしかありませんよね。

アタオカ界隈では、世界的なフィクサーという認識でした。

あのファイザーさんも子会社でしたから。

そんな経済界の超大物が公式に死亡した本当の意味は、

「金融崩壊の準備が整ったよ」という事です。

これから、金融崩壊からの社会崩壊が始まります。

ネサラゲサラはもう始まっています。明確なベーシック・インカムという形は、今のところまだですけどね。

郵貯とみずほは量子金融システムに変わりました。

それ以外の金融機関は金融崩壊時に「サヨウナラ」ということでしょう。

その頃には、現行のお金の価値も無くなっていますので、別に痛くも痒くもないと思います。

一万円あっても、買える食べ物が無い!!

という状況になりますから。

その時までの期間に、農的コミュニティを作って無肥料栽培を経験しておく、もしくは生産者と繋がる、

また、固定種の野菜の種や、お米や麦などの種を確保しておくのが、これまでの期間にするべきことでした。

僕ら道志自然農園では、お米は福岡正信さんの多収量米「ハッピーヒル」と麦は「スペルト小麦」をやっていこうと思っています。

まだメルカリで買えますので、確保しておいてはどうでしょうか。

そして、僕はネットで勉強出来るうちにYouTubeで「瀬戸内まいふぁーむ」さんの動画で勉強しています。

もう、そこに向けて動き出す時です!

「いつか自然豊かな田舎に住みたいなぁ」と思うなら、それをするのは「今しかない」ということです。

せめて、田舎との繋がりを作っておきましょうね。

最終的には物流さえ止まるので、都会は砂漠と同じになります。

物流は株式会社ですからね。そしてフリーエネルギーへシフトするまでは、一時的に燃料も枯渇するかもしれません。

それが数日なのか、数ヶ月なのか、数年なのかは、集合意識のシフト次第です。

多くの人が、既に物流に頼らない生活を遅れているのなら、社会崩壊も数日で終わるでしょう。

そうでなければ、都会の人口が「謎の死亡者数の増加」によって大幅に減ることで、

集合意識の中心が、田舎に住んで何不自由なく幸せな生活を送っている人に移る時まで、社会崩壊が続く事になります。

基本的に来年から本格化する社会崩壊の間は、新しい技術は出て来ません。

その期間は、人類が自然に立ち返る為の時間なのです。

「太陽が出たら起きて、太陽が沈んだら寝る」というシンプルな生活を通して、

「自然の恵みによって、生かされている事に感謝をする」「自然の美しさを褒め称える」という、人間の原点に立ち返る時間なのです。

その期間には、暦もより自然なものに変わるでしょう。

1ヶ月は基本28日か+1日、1年は13ヶ月、1年は369日とか。

ミロクになるんじゃないでしょうか。

ちなみに、369もミロク、666もミロク、567もミロクと読みます。

全部足すと18です。そして、1+8=9です。

「9」というのは、全ての数字の王様です。

「調和」を意味する数字です。

生年月日の、西暦から全ての一桁の数字を足して、もし18になれば、

その人は1+8=「9」の数字を、自分で選択して生まれてきた人です。

この世界に「調和」を生み出す役割りということです。

Qというのは実は日本語の「9」のことなのですよね。

うちの息子もその1人。がさつな僕とは違い、繊細な心を持っています。

そういう人は個性を発揮すればするほど、○に見えます。

一方、僕も含め「9」以外の全ての人は、

凸と凹に見えるのです。

個性を発揮して初めて、凸か凹になれるのが僕です。

凸か凹の人が無理して○になろうとしなくていいのです。

凸は自分とは真逆の凹の人と繋がる役割りがあります。

凸と凸ではなく、凸は凹と繋がる役割りです。

無理して○になろうとしなくていいし、個性を発揮してこそ、強固なチェーンになれる役割りなのです。

そうして凸と凹が繋がっていくと、直線になりますよね。

しかし、実際は自然界には直線は存在しません。

わずかに、微妙に曲がっているのですよ。

つまり、凸と凹で強固に繫がっていくと、それは「フィボナッチ数列」の曲線になります。

立体で見るとこうです。

この中心に入るのが「9」の役割りの人です。

それを意識していくと、生きやすいでしょう。

ちなみに、567はなんでミロクと読むかと言ったら、

56億7千万年後に「弥勒菩薩」が現れるから、仏教では567もミロクと読むのです。

○も凸も凹も、どれが最も優れているか?というモノサシは捨てましょう。

だって、この世界は単なるステージですからね。

魂を磨く為のステージでしかないのです。

自分の役割りを選択し、キャラクターを選択してきたのです。

◯は凸凹になろうとしてもなれません。

凸凹は◯になれません。

このステージを自分が設定してきたキャラクターで、存分に楽しみましょう。

今から始まる次のステージでの人間の役割は「自然界の番人であること」です。

ありがとうございました!

追伸

僕は今でこそ、田舎で農業をしていますが、大都会で自然を食いつぶす生活もしていました。

自然なんて「物」だと思っていた僕が、今では自然界の声を聞けます。

日本人は皆、その力があるんでしょう?自然界とコミュニケーションする力が。

だから、虫の音も雑音ではなく、心地よく「り〜んり〜ん」とか「ミーンミーン」と聞こえる感性を持っているんでしょう。

風鈴も風情があっていいな〜と思う事が出来るんですよね。

そんな感性を取り戻しましょう。時間があれば自然界に耳を傾けましょう!

最近ハマっている「ペンキ画家のしょうげん」さんです↓

POSTED COMMENT

  1. ありがとうきゃんぷ より:

     こんにちわ。

     素晴らしい情報をありがとうございます。

     感謝します。

     今回の情報と内容もそうですが、とても共感できるものばかりでした。

     ちなみに、わたしもYouTubeチャンネルで「瀬戸内まいふぁーむ」さんを拝見させて頂き、勉強しているところでした。

     投稿者の高内実さんは農家さんとして20年以上のご経験があり、さらに「江戸農書」をベースに自然栽培をされていらっしゃるみたいですね。

     江戸時代にあった自然界との交流、そして農業の在り方や農作物くんとの付き合い方などを、とても簡潔解りやすくご説明されておられます。

     素晴らしい!!

     また、パパさんが最近はまっていらっしゃる、「ペンキ画家のしょうげん」さんですが、アフリカのブンジュ村で、縄文時代の日本人の生き方や在り方などを教えて頂いたそうですね。

     縄文時代の日本人とはどのようなものだったのか。ということを経験談に沿ってご紹介して下さっています。

     こちらもまさに素晴らしい!

     上記のお二人の素晴らしいチャンネルだけでも、いまのわたしたち日本人にとって、5次元ステージへ進むわたしたちとって、とても光輝く大きなピースとなるのではないでしょうか。

     このようにして、人それぞれがやりたいこと、したいこと、得意なこと、その役割を自分の外側に波を放つことによって、その波は必要としている方々へと届き、そこからまた新たな波が発せられる。

     まさに循環が生まれてくるんですね。

     なんと美しい。

     宇宙とは、なんと美しいのだろう。

     そして、パパさんの凹凸のお話も解ります。

     そのとおりだな〜と思います。
     とくに5次元ステージではその流れに沿って進行していくのでしょう。
     
     ただ、◯の調和的な役割やその存在が在る、ということは知りませんでした。
     
     いままで「自分が知らなかったものを知れる」というこの喜び。

     これも美しい。

     なんだ

     その

     あれだ

     もしかして、この宇宙には「美しいことしかない」のではないのか。

     ほんとうは美しいことなのに、その美しさにたいして、ひとそれぞれと、ものの見事自由に「非」を上塗りしているだけじゃないのか。

     と、突然にアタオカをしてみる。

     
     では、話は変わりまして

     ダイサクくんの報道に伴いまして、金融崩壊へGOがでたとのことでしたね。

     ピラミッドくんもガラガラ~と本格的に崩れだす。

     そして、わたしたち人類を自然界へと誘導するために、あらゆる存在くんたちがご協力して下さっているこの事実。

     やはりはこれもそれも美しい。

     
     ところで、これからの大きな流れについてですが、パパさんの仰るとおりですね、と思います。

     でも、わたしは普通にアタオカなので人類的な立ち位置から抜けでて、ぼ〜っとしながら眺めてみたり。
     
     設定側のほうまで意識を拡げるといいますか、上がってからといいますか、

     とりあえず、人類次元をすっ飛んで外側から俯瞰して捉えますと、わたしも同じことをするな〜と思います。

     フリーエネルギーやメドベッドといいますか、高度な宇宙技術や知識をいま現在の人類へ提供すればどうなるでしょうか。

     人類の進歩度と愛の度数はさらに上昇する、進化するといえるのでしょうか。

     また

     ネサラゲサラくんが他の国々で発動されているぜ。やった〜という情報もあるかと思いますが、、、。

     とくにいまの日本には、、、眠っている日本人には絶対に発動させませんよね、というか、発動できませんよね。

     あら厳しい。いつも人に対して厳しいんだから。

     あなたも眠ってたその1人じゃなかったのかしら?

     はい。そうでした。

     ただ

     パパさんやママさんもそうですが、メッセンジャーの方々が素晴らしい情報を発振されているおかげさまで、

     そのメッセージに気付いて目醒めてきている方々が増えてきているように感じます。

     この流れでいけばどうでしょう。

     未来はどうなるかは解りませんが、温かく見守っていこうと思います。

     さいごに

     未来、ということで「2025年7月問題」がもうそこにあるかと思いますが、パパさんはいま、この件についてどのように捉えていらっしゃいますか。

     このままのエネルギーの流れでいけば、1つに収束してそうなるんじゃないの〜ということでしょうか。

     それは解りますが、なんでしょうね。

     いついつになにかが起こるわよ的な占い、予知、予測がある、ということは良いと思います。

     それを信じる、信じないはそれを受け取ったその人の自由意志ですからね。

     ただ、あらゆる可能性領域の中でそれほどまでに日付固定されている未来へ向かう、というのはどうなんでしょうか。

     それは狭くない?

     ものすごく狭くない?

     未来ならもっと無限的に可能性領域を拡げたくない?

     ん〜

     未来はわたしが決めるのだーと自分軸を宣言したいところですが、人類の集合意識も絡んでくる全世界規模の全体投影となると、ん〜ですね。

     ん?

     こ

     こ、れ、は!

     こ、これはやはりチームプレイを、チーム的なプレイをいまここに発動させるべき時期なのでしょう。

     面白くなってきましたね。

     でも、そろそろ、ゲームの難易度を下げませんか〜

     と、いうことでした。

     今回も長文で大変失礼しましたが、またアタオカコメントをさせて頂きますね。

     ありがとうございます。
     感謝します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です